『サンルーフ』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サンルーフ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    サンルーフ

    2005/02/14 18:55(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    スレ主 たろたろたろ2771さん

    NBの購入を考えていますが、サンルーフからの雨漏りが良くあるって聞いていますが、本当なんでしょうか?
    NBだけでは無しに、外車一般に言える事のようですが。
    ある程度のマイナートラブルは覚悟していますが、雨漏りとなってくるとちょっと考えます。
    それとも、SR無しにするか...

    書込番号:3931972

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    白ポロさん

    2005/02/15 00:24(1年以上前)

    サンルーフ付きでもなしでも雨漏りします。過去にも同じ書き込みをしましたが…。

    書込番号:3934193

    ナイスクチコミ!0


    エイミズさん

    2005/02/18 17:42(1年以上前)

    '04年式NB Turbo サンルーフ付きに乗って、1年が経とうとしております。
    青空駐車で昨年の台風にも耐えて、今のところ雨漏りはありません。
    この先分かりませんが、雨漏りがしたら修理してもらえばいいんじゃないですか。
    私としては NB はスタイルや走りを楽しむ車と思っております。
    年甲斐も無く、形・カッコよさだけで買いましたから。
    色々とドレスアップするのが楽しいし、先日もコンピュータチューニング、マフラー交換、カーボンエアフィルター取付、アルミホイール・タイヤ交換を行い見違えるような走りをしております。

    書込番号:3951033

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2008/09/08 01:08(1年以上前)

    2002年式サンルーフ付きに乗ってますが、雨漏りします。
    雨水排水用に、前方左右二箇所(目で見えます)後方左右二箇所(ルーフの中なので見えません)ドレインがあります。
    青空駐車していると、サンルーフのわずかな隙間から塵が入りこみチューブの中に詰まるようです。
    通常はタイヤハウスの中に排水されるのですが、チューブが詰まると車内にもれてきます。
    ある程度雨が降ると、翌日は前席の足元が濡れてます。
    大雨の日は足元にプールができてます。 
    ひどいもんです。以前ホンダシビックサンルーフ付きに乗ってましたが、雨漏りは一切ありませんでした。
    ディーラー曰く、「雨の少ない国での設計なので、日本の気候に合ってない」と言われました。
    定期的にドレインをディーラーで掃除してもらうか、屋根付き駐車場に変更するしかないでしょう。
    どちらもお金がかかるので、現在うまい修理法を検討中です。
    いい方法が見つかれば、また報告します。

    書込番号:8316740

    ナイスクチコミ!1


    nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    2008/09/09 09:36(1年以上前)

    >ディーラー曰く、「雨の少ない国での設計なので、日本の気候に合ってない」
    >と言われました。
    相変わらず、ディーラーは、すごい言い分ですね・・・
    私は、2000年式PLUSの3年落ちで中古を買いましたが、
    以前乗っていた、スプリンターカリブでサンルーフの排水口詰りで
    水漏れを経験し、それ以来結構サンルーフ付きの場合は、
    こまめに排水口の詰りを気にしておりますが、
    今のところ、ニュービートルは大丈夫ですね、
    jal_captainさんは、かなり排水口が詰まっているようですので、
    早めの点検をしてもらった方が、良いでしょう、

    ちなみに私は、梅雨前にサンルーフを開け、500mlのペットボトルに水を入れ
    排水口の詰りを点検するくらいで、車検前に市販の排水口詰り取りを
    少量使っています(液体タイプが良いようです)
    一度試してみては如何ですか?

    書込番号:8322344

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2011/07/12 10:58(1年以上前)

    ビートルターボサンルーフ付き2003式を購入しました、大雨の日青空駐車していましたら、運転席足元がビショビショ、水溜り、サンルーフからの水漏れでした、パッキンから本体ホースドレン、付け根のプラスチック部分が劣化して穴が開いていました、内張りを半分はすすと、穴から空が見えました。最初ホースにゴミが詰まっていると思っていましたが、プラスチックの劣化による穴あきでした。
    内側からコーキング剤で穴つぶしで完了です。
    いつも思いますがVWの部品特にプラスチック製品は粗悪です、すぐ折れたり劣化したり消耗が早いです、特にメキシコ製は悪いですね、ちなみに私のもメキシコ製でした。

    書込番号:13244786

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (180物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング