『納期について。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『納期について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

納期について。

2011/05/13 00:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 R350さん
クチコミ投稿数:5件

皆様のシャランが納車されております、小生 3月中頃に発注し8月頃とのことで、何の連絡も無いのですが・・・・・?輸入車の納期対応はこんな物なのでしょうか?
少し残念に思っております・

書込番号:13002582

ナイスクチコミ!0


返信する
yunajinさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 19:22(1年以上前)

R350さん初めまして。
納期対応に関しは、ディーラーまたは担当営業マンによって、変わってくるのではないでしょうか?
私も先日発注(納車予定11月)したのですが、担当営業マンより定期的に電話連絡しますと言われました。
以前購入した輸入車の場合は日本に陸揚げされるまで、一切連絡が無かったです。

参考になれば幸いです。

書込番号:13004682

ナイスクチコミ!0


スレ主 R350さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/13 23:23(1年以上前)

yunajinさん

連絡の有無は担当者に落差は激しいでしょうが、余りにも連絡無しで、はぁ?と思ってしまいます。
お互い、可成り長期間納車待ちなので、何か動き有りましたらご連絡下さい。

書込番号:13005597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/05/14 01:02(1年以上前)

お気持ちは分かりますし、高い買い物をしてあげたという気持ちもおありでしょうが、

生産の状況などは逐一1ディーラーには入ってきませんし、8月や11月予定では…まださすがに話すことが無いような気もしますが??

ちなみにどんなこと・連絡を期待されてるんでしょうか?

書込番号:13005978

ナイスクチコミ!3


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 09:44(1年以上前)

こんにちは

せっかく買ったのに納期が未定では不安ですね。
購入されたグレード・装備や色を書けば、同じ状況の方から、
参考になる情報が得られるのではないかと思います。

私は4月26日にハイラインの黒を契約しましたが、納期は5月末日です。
この車は既に日本にあるため即納できるということで購入しました。
本当は紺色が欲しかったのですが、納期が秋以降になるかもとのことで断念しました。

書込番号:13014263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/16 10:14(1年以上前)

おはようございます。

私も3月中旬契約(白・Highline・レザー)ですが納期は8月末〜9月と言われています。

現在乗っている車もオーダー契約しましたが納期は4ヶ月ほどかかりました(さらに時間を要するとは思いませんでしたが・・笑)

ディラーからは納期の話はあまりありませんが、契約後もDMとかではアフターしてくれてますよ。



書込番号:13014333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/16 23:31(1年以上前)

とある雑誌に掲載されていましたが、同じドイツの「アウディ」の場合、工場で出て鉄道、船舶で日本へ運搬するのに約8週間を要するようです。

書込番号:13016925

ナイスクチコミ!0


kaizukさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 08:34(1年以上前)

3月中旬にハイライン、サンルーフ付きを契約しました。
納車は8月の予定と聞いています。
2週間ほど前にディーラーから連絡がありましたが、
ハイラインの「バックモニター」が廃止されて
低下が4万円安くなるそうです。

急に連絡をいただいたので、納車日が決定したのかと勘違いしてしまいました。
残念。

ちなみにディーラーオプションでバックモニターを追加した場合には
7〜8万円かかると言われました。
重ねて残念。

書込番号:13017750

ナイスクチコミ!0


yj-yjさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 13:13(1年以上前)

Dで聞いた話ですが、VWの正確な納期はぎりぎりにならないとわからない(回答できない)そうです。
日本に到着するぐらいで「確定」納期がわかると思いますが、納車の1〜2週間前ぐらいです。

Dでわかるのは製造に入った。完成した。船に乗った。日本に到着した、と言ったあたりですが、それぞれ期間に幅があるため正確な納車予定日はわからない、ということのようです。

日本みたいに計画や予定を死守しよう、たくさん注文が来たらか残業して頑張ろう、なんて習慣がないようですので気長に待つしか有りません。

書込番号:13018347

ナイスクチコミ!0


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 20:54(1年以上前)

kaizukさんのバックカメラの情報ですが・・・私も契約時に”今後の話”として担当さんから聞きました。
日本製のバックカメラが震災の影響で手に入らないため、今後はカメラなしになるかもと。
標準カメラなし-4万 DOPカメラ追加で+7万なら、結局+3万円の値上げですね。
既に受注した分は他国他社からカメラを入手するか、それが出来なければディーラーさんで
サービスすべきじゃないかなあと思います。

書込番号:13019639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/18 06:15(1年以上前)

 こんにちは。

 昨年12月末に紺のHighlineをオーダーした者です。ディーラーから、納期は船に乗るまでなかなか計算できないと言われていました、先日やっと船に乗ったそうで、6月初めに豊橋に陸揚げされ、6月中には納車できそうだとつい数日前に連絡がありました。

 12月のオーダー後、だいたい月に1回程度はディーラーから連絡が来ていたと思います。しかしその内容はそれぞれ、「展示会をやってるので来てください」「試乗車が入ったので乗りに来てください」「担当が変わったので挨拶に来ました」、といった内容で、納期に関しての情報は、「納期についての新たな情報はありません」くらいだったと思います。

 バックモニターは、私の車にはつけて貰えそうなのですが、震災の影響でやはり今後のオーダー分には付けられない、ということをディーラーの方は言っていました。
 

書込番号:13021164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/18 22:06(1年以上前)

レザーパッケージで納車待ちです。

質感とか乗り心地などご存知の方は見えませんか?

身近にハイラインの展示車もなく、レザーのイメージがわからずでして。。

書込番号:13023900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/19 17:06(1年以上前)

ハイライン・シルバー
3月末契約・4月末登録納車でした。ディーラーは東京です。
ナビはディーラオプションを選び(クラリオンでした。)バックモニター付です。

ハイラインは台数が少ないとは言っていましたが・・・数ヶ月待ちの方がいて
驚きです。

書込番号:13026718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/19 20:09(1年以上前)

 色によっては注文生産のものもありますし、注文生産でなくとも予め陸揚げしておいた在庫の中に注文されたグレード、オプション、色の組み合わせが無ければ、生産待ちということになるでしょう。

 そうなると現時点では約半年待ちになるようです。

書込番号:13027336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 23:26(1年以上前)

ハイライン 紺色で2月オーダーで5月初めに納車されました。
当初は8月頃と言われましたが、4月中旬に電話がありキャンセルがでたため、
今なら5月頭に納車可能とのことで早めてもらいました。
電話があったときはまだ船上なので明確な納期はわからないってことでしたが・・・。

書込番号:13028293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 19:38(1年以上前)

今日、コンフォートを契約してきました。
お母さんが運転するのですが、店内に置いてあった奴なら
6月の4日に納車できると言われたので、それに決めました。
色もメタリックリーフで欲しかったし、値段もとっても安くしてもらいました。
納車まで楽しみです。

書込番号:13035024

ナイスクチコミ!0


スレ主 R350さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/21 22:07(1年以上前)

皆様。
様々な情報有り難う御座います。
Dへ久しぶりに問い合わせしたましたが、8月納期のままで、未だ生産ラインにも入っていないとの事でした。当初、7月初旬に納車可能ではと言っていたのですが、ドイツから日本までのコンテナ輸送期間は約30日掛かるので、7月初旬の納車は絶望的です。
現在乗っている車が7月初旬に車検なので、真夏の自転車生活突入です。

書込番号:13035643

ナイスクチコミ!0


yunajinさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/25 17:17(1年以上前)

皆様の情報を拝見し、勉強させて頂きました。
本日ディーラーから電話があり。
皆様が言われている通り、ハイラインのバックカメラ廃止になると連絡がありました。
また、オーディオがコンフォートラインと同じRCD310に変更になるとも言われました。




書込番号:13050549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/25 19:57(1年以上前)

バックカメラの他に、オーディオが仕様変更されるのですか?!
何月発注分からの変更になるかなどご存知ではないでしょうか?

私のとこへはまだディラーから連絡は来ていません。

ちなみに車両本体の価格(差額値引き)などの話はされましたか?

書込番号:13050989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/30 00:16(1年以上前)

>R350さん

納車が間に合わず今の車が車検切れしてしまう場合、交渉次第では代車出してくれるかも知れませんよ。

私のVWも納車に8ヶ月近くかかったので、契約時に車検切れたら何でもいいから代車出して!とお願いしました。
代車のお世話にはなりませんでしたけどね〜

書込番号:13069268

ナイスクチコミ!0


スレ主 R350さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 00:43(1年以上前)

ぴろひろ さん

此方もDも台車は貸して頂けるとの事ですが、車検の期日も覚えていないようで・・・。
バックカメラ&オーディオ変更の情報も何も無しです。発注してしまえば、このような対応なのでしょうか? 以前 VOLVO V70・Mercedes R350の購入時とのDの対応差を感じます。
キャンセルを考えながらDに行ってみます。

書込番号:13069350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 12:37(1年以上前)

R350さん こんにちわ

キャンセルも検討してるとのことですが、私も同じく検討しております。

バックカメラの廃止にとどまらず、6月出荷分からは2012年モデルとして小変更があるみたいです(某雑誌)

3月発注・9月頃納車の私としては、バックモニター廃止・小変更なしの2011年モデル状態の車の納車だけは避けたいと思ってます。

モニターが廃止になってても、2012年モデルならまだ許せるのですが・・

販売店に確認をとったほうが間違いないと思いますよ

書込番号:13070553

ナイスクチコミ!0


スレ主 R350さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 23:02(1年以上前)

うーむすさん こんばんわ!

情報有り難う御座います。
6月出荷分より2012年モデルとのことですが、現時点で納期が見えていなければ、6月出荷分
に成ると思います。Dに問い合わせしますと、自分のオーダーが生産開始の確認取れます。
また、ドイツからの輸送ですと海上期間だけで約25日必要なので。
でも、バックカメラ廃止だけでなく小変更とは、ホント納車を待ちあげくの果てにキャンセル車の2011年モデルだけは避けたいですね!
でも、某雑誌とは?

書込番号:13072748

ナイスクチコミ!0


平次郎さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/31 00:24(1年以上前)

R350さん

こんばんは、初めまして。
私もシャランを発注し、現在納車待ちです。
2月末に注文しましたが、未だに納期の連絡はありません。
ただ、サンルーフ付きで在庫車が無かったので仕方ないと受け止めています。
サンルーフ無しだったら、5月には納車出来ていました。

所で、ここで「シャランがドイツから運ばれる」とカキコミありますが、
シャランはポルトガルのパルメラ工場製のようですよ。
http://8speed.net/news/2010/08/100000/
シロッコや、イオスと同じだそうです。
まぁ、運ばれる期間は似た様なものでしょうけど。

6月生産分から、リヤカメラが廃止になるとか、LEDハンバー灯になるとか、
ヘッドコンソールが大型化するとか、マガジンX7月号の記事でみました。

リヤカメラ廃止はちょっと困ります‥

書込番号:13073248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/31 17:46(1年以上前)

R350さん こんにちわ

雑誌ですが平次郎さんがおっしゃってる「マガジンX」です。
シャラン以外の車種でも変更があるみたいです。

先ほど販売店へ出向き確認しましたが、バックカメラなしの車両は小変更した2012年モデルとして納車されると確約を頂きました。
バックカメラに関しても契約ナビ(サイバーナビ)のバックカメラで対応するとの事なので、ひとまず安心できたかなと思っております。

しかし・・
納期はさらに延びるかもと言われてしまいました。。

書込番号:13075415

ナイスクチコミ!0


moukichiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/17 09:39(1年以上前)

2/27にハイライン白を発注、当初8月中の納車の予定でしたが先日電話で10月から12月になると云われました。

気長に待ちます。

書込番号:13141974

ナイスクチコミ!0


kaizukさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 13:25(1年以上前)

3月13日にハイライン・黒色・サンルーフ付き契約しています。当初8月に納車予定といわれていましたが、先日 8月から10月の納車予定との連絡の葉書が送られてきました。
moukichi さんの白色のほうが納期が遅くなる理由は何かあるのでしょうか。
オプションの影響なのでしょうか。

書込番号:13142563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング