『VWシャランの純正ナビについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『VWシャランの純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VWシャランの純正ナビについて

2011/10/14 00:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:3件

9月にシャランを契約(RNS510パッケージ)しましたが、1週間後にディーラーから連絡があり、「現在、在庫がなく再生産は6月、納車は9月以降となる」とのこと。純正ナビの使い勝手が悪い(フリーズする?)ため、バージョンアップするとのことですが、本当にそこまで待たなければいけないのでしょうか?情報がありましたら、教えてください。

書込番号:13622983

ナイスクチコミ!1


返信する
K3M1さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 シャランのオーナーシャランの満足度5

2011/10/14 02:16(1年以上前)

再生産が6月ということは2012年6月ということですか?となると納車は2012年9月?意味分からないですね。それならline upに載せるなと言いたいところです。でも日本車買うなら特にTOYOTAなんかは純正ナビの使い勝手の良さには目を見張るものがありますが、基本的にVWをはじめとして外車の純正ナビの使い勝手はよくありません。今からレザーシートパッケージやパノラマスライディングルーフパッケージに変えてもらってはいかがでしょうか?NaviはcarrozzeriaのサイバーナビやALPINEのBigXなど、純正以外でも結構な優れものが出ています。バックガイドモニターもハンドルラインこそつかないものの、ハンドルの動作とは関係ない駐車線は出せるみたいですし純正ナビよりも相対的にいいと思いますけど・・・。

書込番号:13623382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/14 21:23(1年以上前)

1年以上も待たされるんですか?

書込番号:13626377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/14 21:34(1年以上前)

あぁ、ごめん。
車の納車が1年も待たされるのかと思った・・・

純正ナビじゃなく
社外品じゃ合わないんですか?

書込番号:13626431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/14 21:41(1年以上前)

色とかグレードとか我慢して国内在庫から選ばないと駄目でしょうね?

誰も情報なんて持ちませんよ。 

細々と発注しても本家VWは受けてくれないでしょ? まとめて販売予定分を見込み発注して、日本向けにまとめて作ってくれるだけだと思います。

それと、来年6月でしたら、現地車のマイナーチェンジとか? 日本VWでの装備仕様変更で現時点で同じおのが入手可能なのか?もわかりません。

書込番号:13626463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/15 16:38(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ディーラーに相談し、社外品のナビの説明を受けましたが、リアビューカメラ(ハンドル操作に連動)は、車庫入れが不得手な妻の要望が強く、気長に待ってみようと思います。

書込番号:13630350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/15 17:01(1年以上前)

ハンドル操作に連動しないリアカメラ付けていますが
それでそれなりにどうにかなってはいますが・・・

バックが苦手で
1年間、カメラなしで過ごすのとどっちがいいんだろうか?

書込番号:13630467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング