『急に冷房が効かなくなりました』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『急に冷房が効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

急に冷房が効かなくなりました

2015/08/07 10:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 eggman0620さん
クチコミ投稿数:7件

初歩的な質問ですいません。
2011年式のシャランに乗ってます。走行距離は47000キロ。
昨日急に冷房が効かなくなりました。ACのボタンは点灯しており、風は出ますが熱風だけです。
エンジンルームでコンプレッサーを確認したところ、エアコンのON/OFFに反応してないようです。
(カチッと音がしません)
早速ディーラーに連絡し点検してもらおうと思い連絡しましたが混んでおり、
週明けまで無理とのこと。仕方なくそれまではおとなしくしておくのですが、
考えられる原因と週末エアコンボタンを押さなければ乗ること自体は大丈夫なのかアドバイスをお願い致します。

書込番号:19032128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/07 11:17(1年以上前)

とにかく暑いので、
エアコンが故障したクルマは乗らない方がイイと思います。
クルマは平気でも、乗ってる人が熱中症になるかも知れませんよ。

書込番号:19032165

ナイスクチコミ!5


スレ主 eggman0620さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/07 11:38(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
ご忠告ありがとうございます。今年は特に暑いので週末はおとなしく家にいるようにします。

書込番号:19032214

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/07 12:06(1年以上前)

コンプレッサー故障かガス抜けか原因は分かりませんが、

車を走らせるなら、ACはOFF!

OFFにしないとコンプレッサーを傷めるおそれがあります。

書込番号:19032265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 eggman0620さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/07 12:13(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。何か怖いので極力乗らないようにします。どうしても乗るときはACボタンOFFにするようにします。

書込番号:19032276

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggman0620さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/18 18:40(1年以上前)

ディーラーに見てもらった結果コンプレッサー異常で取り替えぬなりました。修理代はワーゲンの認可リビルド品を利用して20万でした。
ディーラーも4年くらいでこんな事例はないとのことで本社に保証出ないか掛け合ってくれるとのこと。痛い出費になりました。

書込番号:19062709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜369万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (72物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング