『ワイパーの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
206 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
206(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「206」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
206を新規書き込み206をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイパーの交換について

2006/10/25 22:12(1年以上前)


自動車 > プジョー > 206

クチコミ投稿数:44件

プジョー206 styleに乗っているのですが最近ワイパーが劣化してきたためゴムを交換しようと思っています。しかしフロント用のものはあるのですが値段が高く、リアは対応するもの見つかりません。皆さんはどうしていますか?

書込番号:5571362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/26 21:41(1年以上前)

フロントもリアもディーラーで交換しています。ここ1年くらい交換していないのですが、リアのワイパーはディーラーで扱わなくなっているのでしょうか?

書込番号:5574183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/10/27 07:38(1年以上前)

正規の物は劣化が早く良くないと聞いたのと、出費を減らしたいという事で出来ればカーショップで売っている物を購入したいという意味で質問しました。
ちなみにディーラーの場合はいくらしましたでしょうか?

書込番号:5575412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/28 14:53(1年以上前)

昨年、ディーラーで交換した時点では、ゴムだけでなくブレードの部分とセットで2〜3千円でした。フロントも同じような値段でした。

劣化については、社外品を使用したことがないので比較できませんが、大体2年に1度くらいの交換頻度です。(現在5年と半年乗っており、フロントを3回交換、リアを2回交換した位です。)

書込番号:5579295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/11/01 22:35(1年以上前)

こんばんは。

一回、タイヤ館でボッシュのフロントワイパー左右をブレードから頼んで見たことがあります。
ご指摘のとおり、リア用はボッシュの部品には見つかりませんでした。ただし、二年以上前なのでラインナップに追加されているかもしれません。

部品を箱から出したところ、私の乗っている「206XT 2000年型」に付いていたメーカ純正品とは長さが違いました。
タイヤ館で物を見せて確認したところ「年度によって仕様が異なっているそうです」と言われて、無償で交換してもらいました。
ホイールといい、プジョーは仕様が独自すぎるところが玉に傷ですね。

そのときの伝票を探したのですが、申し訳ないのですが見つかりません。記憶では、純正と1000円も変わりませんでした。
純正品と違って速度が上がったときに抑えるための羽がなく、雨の高速で拭き取りが甘いことが多かったです。結局、純正品に戻しました。

今月で丸五年ですが、フロントは半年に一回ゴムを交換、一年にブレードごと交換しています。

以上、乱筆にて失礼いたしました。

書込番号:5593933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 206」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
206シエロについて 2 2010/12/08 22:12:20
S16 7 2010/07/14 11:50:05
オートマティック ミッションのすべり?! 4 2008/09/10 23:15:45
ステアリングリモコンの使えるオーディオを教えてください。 0 2008/03/23 10:09:35
プジョーのホイルについて 3 2008/02/13 19:41:15
塗装がはげた? 0 2007/02/12 14:09:28
スピ−カ−交換教えて下さい 1 2007/02/18 17:40:03
プジョー 206style 購入 1 2007/03/28 22:59:41
ワイパーの交換について 4 2006/11/01 22:35:25
荷室の長さ 1 2006/09/10 12:53:32

「プジョー > 206」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

206
プジョー

206

新車価格:173〜308万円

中古車価格:13〜275万円

206をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

206の中古車 (16物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング