『エンジン始動時の異音(だと思うのですが)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動時の異音(だと思うのですが)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S60 2019年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
S60 2011年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
S60(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「S60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S60を新規書き込みS60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > S60

スレ主 machanbeiさん
クチコミ投稿数:6件

再生するエンジン始動

その他
エンジン始動

2013年T4Rデザインを型落ちで購入しました。
エンジン始動時に「カラッ」というような異音がします。
動画の6秒後くらいです。
ディーラに聞いたら普通だと言われました。
そう言われればどうしようもないのですが,代車で借りたT6ではそのような音はしません。
T4オーナーの皆様,そのような音が実際にするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17794610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/02 17:27(1年以上前)

>ディーラに聞いたら普通だと言われました。

友人が V40 に乗っているんですが、
ディーラーは 「 これで普通ですよ 」 と 「 こんなもんですよ 」 としか言わないとボヤいていました。
※S60は、また違うでしょうが・・・

加速時にエンジンがカリカリ鳴るんだけど、ノッキングでは?
 ↓
これで普通ですよ

発進する時にガツンっ!とショックが発生するんだけど、クラッチ不良では?
 ↓
こんなもんですよ

変速する度にガシャンッ!って凄い音がするんだけど、変速機のトラブルでは?
 ↓
これで普通です

ディーラーにハッキリそう言い切られると、どうしようもないと・・・

そんな友人も最近は、こんなもんだよ と言ってますから、
本当に 「 それが普通 」 なのかも知れませんね。

書込番号:17795094

ナイスクチコミ!2


スレ主 machanbeiさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/02 17:32(1年以上前)

ありがとうございます。
こんなものなんですね。

書込番号:17795119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/02 20:12(1年以上前)

今日はじめてボルボのディーラーに行きました。
参考になりました。

書込番号:17795627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 23:16(1年以上前)

うちのy2013 V60T4Rも同じ音がしますよ。 
毎回ではないですが、エンジン切るときもエンジンが止まる際、ガキンというような音がする場合があります。

ただ、購入当初は始動時の音に気が付かなかったけど、半年以上たってから気が付きました。

確かに代車でT6を貸してもらっていた時には、そんな音しなかったかな。

書込番号:17812260

ナイスクチコミ!0


スレ主 machanbeiさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/08 07:44(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりするんですね。
実は私も半年くらいたってから家人が気づいたんです。

書込番号:17812900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S60
ボルボ

S60

新車価格:489〜919万円

中古車価格:32〜644万円

S60をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S60の中古車 (全2モデル/134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング