『2.0直4+パワーシフト』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『2.0直4+パワーシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

2.0直4+パワーシフト

2009/03/09 10:24(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

スレ主 WaT24さん
クチコミ投稿数:2件

2.0直4+パワーシフトが登場して購入可能レンジに入ったので
調布のYANASEへ行ってみました。(3/7時点)

現在キャンペーン中のオプション5万円付については

・黒の台数が一番多い
 黒6白2、その他2らしい。

・すでに相当数の受注があり、白は厳しく
 黒ならまだいける。

とのことでした。

値引きはそのオプション料金程度ですねと
あっさり。。
新しいギアボックスで値下げなので
利益幅が薄いんですよと、一方的な理由付。

当方のボロレガシーB4に15万の下取りがついたのは
びっくりでしたが。。(別ディーラーでは10万)

いかんせん、一緒に行った友人の服装が貧乏くさいため(笑)か
売る気はゼロ、5万円オプション付を狙っている場合は値引きは厳しいですね。

少し期間をおけば、実質16万くらい値引きとなって
5万のオプション付と変わらなくなるような気がしています。

車ですが、V50って後席狭いんですね、レガシーB4以下とは。。
また、下がグレーの樹脂になっているため黒以外の色だと
結構目立ちます。
概観はしまっていてかなり好みでした。

書込番号:9216845

ナイスクチコミ!0


返信する
cocoa1998さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/12 23:30(1年以上前)

パワーシフト契約しました。
2009 V50 2.0E POWERSHIFT +EBOパッケージ

値引きは車両本体から−5万、用品関係から−10万でした。

書込番号:9235433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/24 17:16(1年以上前)

改めて見積もりに行ってきました。

口頭約束ですが20万引きという結果に。

しかし、人件費が高いんですね・・・
諸々の取得費とナビ工賃が国産ディーラーの3倍でした。

書込番号:9596838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/31 22:13(1年以上前)

決めて来ました。

本体から25万
下取りが本来15万が40万
キセノン、本革ステアリング、フォグが無料となりました。

書込番号:9632789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/31 22:46(1年以上前)

確かV50はマツダのアクセラとプラットフォームを共有しています。後部座席の狭さはそこに関係していると思われます。

書込番号:9633064

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 18:28(1年以上前)

未だ納車されていませんが、昨日契約しました。僕の場合限定車の2011年型NORDICだったのですが、本体価格327万円(赤メタリック)にオプション7万円付けて334万円から42万円引き(諸経費は別途)して貰いました。
今まで2000年モデルのV40 NORDICに乗っていたのですが、経年の為ディラーでは査定不可能との事で結局友人に10万円で引き取って貰いました。丁寧に乗っていたので、それでもとても10年も乗った車には見えないと言って喜んでました。
此の10万円まで入れたら合計52万円安く買った事になりますね、僕は10年に1度位しか買い換えないので判らないのですが此の値段は安いのでしょうか?V40を購入した時は、ディーラーが強気で殆ど値引きしなかった覚えが有ります。それを考えると今回は相当な値引きですよね。

たぶん今回はエコカー補助金が無くなった直後(外車の場合余り関係ないのかな?)で車の売れ行きが不調だった事と、ネットで他の県の殆ど走っていないデモカーの新古車と比較した事が大きかったのでは無いかと思われます。
新型を試乗した所では、乗り心地がV40よりも大分向上しているようなので納車が楽しみです(限定車なので納車に1ヶ月以上掛かるようです)。

書込番号:12103460

ナイスクチコミ!1


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/11/01 20:42(1年以上前)

aries1953さん

購入検討しています。
よろしかったら、都道府県&販売店名教えていただけませんか?

書込番号:12149960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 00:14(1年以上前)

私は先日2011モデルV50 2.0E AktivPLUSを都内ディーラーで購入、納車しました。とても頑張って値引き対応していただいたので、キャンペーン中の値引き約30万円に加えて34万円の値引き、計64万円値引いていただき、オプション26万円追加して310万で購入しました。(諸経費別)。また下取りも他ではありえない額(4社ほど見積もり出し、一番低いところは0円、ボルボでは40万)で下取りをしてもらいました。こちらも粘りましたが、営業マンは嫌な顔ひとつせず、対応してくれたので、とても気持ちよく買い物ができました。おそらくここまでの値引きがあったのは会社側の都合やらいろいろあっての事であったかと推測しています。営業マンに迷惑がかかってしまうかもしれませんので、明記はできませんが、東京西部のディーラーさんです。

書込番号:12206622

ナイスクチコミ!1


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/11/14 21:14(1年以上前)

nordic 交渉してみました。

結果、本体価格から▲約58万円の表示に驚きましたが…

ナビキャンペーンのナビ価格約33万+コーティング5.5万が支払い総額に上乗せされた上で、それが値引き分に含まれています。
それに加えてキャンペーン値引き▲20万で上記の値引き額になるのですが…

このカラクリ?だと値引き額は大きく出ますが、支払総額は下がりませんね。

aries1953さん、まろあつさんの値引きもこんなやり方ですか?
自分はどうもこの値引き方法では納得できないないのです。

書込番号:12216732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/16 00:31(1年以上前)

007Kさんのご指摘通りかもしれないと思い、再度見積もりを見直してみたのですが、ナビの価格は元々載っていなかったし、変なカラクリはなさそうでした。車両本体価格から単純に値引きされていて、地デジチューナーなどはオプションでつけないと仕方なかったのでそれを入れて310万。本体価格がもともと339万なので、まあいいのかなって感じで購入決意しました。Nordicは人気だからあまり値引きないのでしょうか。

書込番号:12223002

ナイスクチコミ!0


007keiさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/16 07:51(1年以上前)

まろあつさん、ありがとうございます。

普通はそういう見積もりの仕方しますよね。
どうも納得できないので、別のディーラー行ってみます。

どちらも車で3時間かかるんですが(涙)
ええ、うち、ド田舎なんです…

いい条件が出たら報告させてもらいます。

書込番号:12223746

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 10:18(1年以上前)

007kさん、暫く此処を覗いていなかった為返事が遅くなり申し訳有りません。

こちらは鹿児島のディーラー(オリオン自動車)で購入しました、とは言ってもNORDICが発売になるとの事で10月に契約して1ヶ月以上待たされる形の為未だ納入されていません。納車はたぶん今月末になるのでは無いでしょうか?
10万円分の上乗せ値引きがキャンペーンで「11月中の納車に限り」と言う条件だったので、たぶん今月中には手元に届くと思うんですけどね(笑)
以前のV40が余りにもエンジンの調子が悪いため早めに修理に出さなければならないとの事で、すでに友人に手渡してしまいました。なので現在ディーラーから借りた代車(プジョー306)に乗って居る状態です。

僕が契約した時点では、カーナビのキャンペーン云々は何にも言ってなかったので実際納車になる時はカーナビが付属しているのでしょうか?VOLVOのホームページには「今キャンペーンでカーナビが付きます」とは書いてあるんですけどね・・・。
「せっかく付けてくれるのに勿体無い」と言われるかもしれませんが、僕自身カーナビは殆ど必要ないと思っていますので余り気にしていません(付いてなかったらその分値引きさせるべきなのかなあ・・・、もう代金はキャッシュで払ってしまいましたからねえ)

若し、カーナビが付いていたらその分も上乗せで値引きして貰ったと言う事になりますよね。

書込番号:12234499

ナイスクチコミ!1


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/11/18 18:56(1年以上前)

aries1953さん

ご回答ありがとうございます。
大都市のディーラーではないのに、かなりの条件が出たようなので少し勇気が出ました。

今月中に結論を出したいと思っています。
もっとユーロ安になってくれないかなあ(笑)
だめならレガシーです…

P.S. aries1953さんの交渉では、おそらくはナビなし車かと…
ナビ有りなら、ナビなし車値引き本体価格+15万円という表示のディーラーがありました。

書込番号:12236202

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/19 14:54(1年以上前)

先程VOLVO JapanのHPを見てみたらナビのキャンペーンが無くなって、又20万円値引きが復活していました。結局両方併用と言う事ではなく、どちらかしか選べないと言う事なんですね。僕は現金値引きの方が嬉しいので、ナビが付属していなくてもそちらで善しとしたいと思います。

そう言えば話は変わりますが、今秋VOLVOからV60と言う車種が発売になると言うニュースが2〜3ヶ月前に載っていたのですがアレから何にも聞きませんけどどうなったんでしょうね?
V70とV50の中間というと価格的に50万円ほど高くなる位なんでしょうか、何だか中途半端な感じがしますけど・・・。

書込番号:12240059

ナイスクチコミ!1


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 12:11(1年以上前)

先程NOTDICのHPを見たら、20万円引きとカーナビのキャンペーンは併用されていました。すみませんでした。

全国100台限定車との事なので、これってNORDICだけの特典なんですかね?それにしても家の担当の営業マンは何にも言ってなかったんですけど・・・。まあ、兎に角今週中には車が届くようなので、届いたら又こちらに書き込みます。

書込番号:12255048

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/02 11:20(1年以上前)

昨日やっと車が届きました、1ヶ月以上待たされた形ですね。
結局、カーナビは付いていませんでした。こう言うキャンペーンは、輸入会社主導でキャンペーンを張って負担は書くディーラーが負うと言う形になるようですね。

僕が契約したのが、キャンペーン前の10月だったためカーナビは付かなかったんだと思います。たぶんカーナビが付いていればその分(約20万円程)の値引きは、されなかったんじゃないでしょうか?
家電量販店のポイントと一緒で、現金で引いて貰うか品物を付けて貰うかの違いだと考えれば良いのかも・・・。
年に数回使うかどうかの、20数万円の高価なおもちゃのカーナビを付けて貰うよりは僕自身としては現金で値引きして貰って正解だと思います。

書込番号:12308555

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/12/02 11:29(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私は残念ながらV50オーナーにはなれませんでした。
セールスさんは熱心で、値引きもなかなか頑張ってくれましたが、
結局自分の希望額に届かず。
いろいろ教えていただいたのに、すみません。

おっしゃるとおり、ナビなしの方が20万ほど支払額安かったです。

aries1953さん、まろあつさんとも良いボルボライフを!
機会があればまたいろいろ教えてください。

書込番号:12308582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:27〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (71物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング