『CarPlay導入アップデートできないタイプがある?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CarPlay導入アップデートできないタイプがある?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2017年モデル 695件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C3(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「C3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3を新規書き込みC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > シトロエン > C3

スレ主 tooshyさん
クチコミ投稿数:7件

中古で2017年式(純正ナビなし、CarPlayなし)を購入いたしました。近郊のシトロエンディーラーに早速CarPlayの導入アップデートの実施を電話で相談したところ「作業手順書を確認したが、その年式で、純正ナビがないタイプだとCarPlayの導入はできないように見える』と言われてしまいました。この話は事実でしょうか?

書込番号:25557144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/23 19:21(1年以上前)

その年式だと無理でしょう。
うちの古いの(2017年式)はアップデート不可、新しいの(2020年式)はできています。

書込番号:25557548

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/23 23:19(1年以上前)

2018年式あたりからが対象?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000980491/SortID=22222380/

書込番号:25557850

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooshyさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/24 10:23(1年以上前)

ディーラーが言う「純正ナビの有り無し」は条件になっていますでしょうか?

書込番号:25558251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/24 12:44(1年以上前)

たしかに古いほう、純正ナビ入れたらバージョンアップできると聞きましたが、
ナビ(スマホ)を使いたいのにナビ(純正)を入れるのは本末転倒というかあほらしいと思ってやめました。
よって、今はスマホナビオンリーです。

新しいほうはそのままCarPlay対応なのですが、いちいち線をつなぐのがめんどくさいので全然使っていません。
充電もホルダーもマグセーフですし。

書込番号:25558410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ebagmlさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/09 19:42(1年以上前)

2018/1納車のC3に乗っています。
この納車時期だと2017年式だと思いますがCarPlayはアップデートで対応になりました。Androidオートはだめです。

書込番号:25578303

ナイスクチコミ!1


スレ主 tooshyさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/25 11:36(1年以上前)

参考としてその後の情報を更新しておきます。
Updateのために近所のディーラーにその後2回足を運びました。現時点で成功していません。
ここまででわかったことは(1)メーカ提供の「Update手順のフローチャート」としては、まずは”スイッチボックス”の有無の確認からになっているた(ナビの有無については、それ以降の選択肢に存在)(2)そして実際に確認してみると、私のクルマにはその”スイッチボックス”がないとの結論でした。
そして、スイッチボックスがないならばどう対応できるのかについて、ディーラーでは「不明、RCCの全交換が必要かも??」というので、想定ではなく事実をはっきりして頂くべく、メーカに問い合わせ頂くようお願いした次第です(例のフローチャートを見直してもらうのは忘れておりました...)。
なお、一連の確認作業は、もっとシステマチックに進むかと思ったのですが、一点一点、ディーラーの想像をベースに、小さな確認を積んでいくような感触で正直歯痒いです。

書込番号:25636250

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooshyさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/18 14:06(1年以上前)

最近やっとディーラーから続報があったのですが、「アップデートできるか検証するために、1ー2日間、クルマを預かることが必要」との内容でした。そこまでするには及ばないと考え、残念ながらアップデートは断念しました。

ディーラーに相談してから実に4か月、ここまでディーラーでも不明な点が多いとは理解できません。

書込番号:25739427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:339〜364万円

中古車価格:28〜283万円

C3をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング