『自分好みにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 L707のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L707の価格比較
  • L707のスペック・仕様
  • L707のレビュー
  • L707のクチコミ
  • L707の画像・動画
  • L707のピックアップリスト
  • L707のオークション

L707ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月上旬

  • L707の価格比較
  • L707のスペック・仕様
  • L707のレビュー
  • L707のクチコミ
  • L707の画像・動画
  • L707のピックアップリスト
  • L707のオークション

『自分好みにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「L707」のクチコミ掲示板に
L707を新規書き込みL707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自分好みにしたい

2006/03/05 22:51(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > L707

MRワゴン(グレードG)を買ったのですが,オーディオがもうひとつだったので,ディーラーでスピーカーをケンウッドのTS-C06Aに2万4千円で交換してもらいました(標準のスピーカーはリアにまわしました)。
最初はこれで随分と音がよくなったと思ったのですが,少し慣れてくると音がこもっているように感じだしました(欲深い)。
そこでオートバックスに行って,いくつかのカーオーディオを聞き比べてL707に決定しました。ここでは工賃込みで4万円と言われたのですが,価格コムで調べて3万円弱で購入し,ディーラーでつけてもらいました(取り付けキットが5千5百円)。
結果は大満足。この価格でこの音質に感激しています。
そこで質問があります。
さらに調整すれば,もっと自分好みのいい音にできるのですか。
とりあえずはスピーカーの設定(16cm)とキャビンの設定(ミニワゴン1)はしました。また WOW-mid の設定で3D効果は off にしたのと,重低音は少ししぼりました。
次はまずどこをいらえばよいのか教えていただければ有り難いです。


書込番号:4885025

ナイスクチコミ!0


返信する
Geallzaさん
クチコミ投稿数:24件

2006/03/16 23:12(1年以上前)

TS-C06Aはカロッツェリアのスピーカーですね。
タイムアライメントの調整はマニュアルでできますので、各スピーカーからの距離を測って手動で入力するとさらに正確にチューニングできます。
あと、イコライザーで音をよくしようとしても、結局どれがいい音なのか分からなくなってしまうことが多いので、プリセットの「ナチュラル」をオススメします。
音質向上は、デッキをいじるより、デッドニングをするのが効果的らしいですよ。
私もまだ未施行ですが、そのうちDIYでやってみたいと思ってます。ネットで調べたらどのようなものかすぐ分かります。

書込番号:4918322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 L707のオーナーL707の満足度5

2006/03/17 17:27(1年以上前)

Geallzaさん,返信ありがとうございます。
試行錯誤の結果,言われたのとほぼ同じような設定になりました。
デッドニングに関してはスピーカー(TS-C06A)のところで書き込みをしているので参考にしてください。
デッドニングは魔法のように効果がありますが,最初から完璧にやろうとせずに,少しずつやっていくと,音がよくなっていくのがわかって,おもしろいと思います。また結果を聞かせてください。

書込番号:4920165

ナイスクチコミ!0


Geallzaさん
クチコミ投稿数:24件

2006/03/17 23:13(1年以上前)

スピーカー欄での書き込み見ました。盛り上がってますね。

私はヤフオクでエーモンのキットを買うつもりです。
それプラス、ニードルフェルト(吸音材)10mを購入で、1万ちょっとで手に入りますよ。
内張りはがしが確かに難関でしょうね。
サイトでDIYやってる方がいるので、それを参考にしながら自分で挑戦してみたいと思ってます。

ニードルフェルトはだいぶ余るので、残りをマット下などに敷いて、ロードノイズ等からの防音に使おうと思ってます。
私の車は昔の軽なので、騒音がひどいんです(笑)
私のポリシーとして、いくらカーオーディオにお金掛けても、ホームオーディオにかなうことは絶対に無い、と思っているので、そこそこでやってます。

ブログ開いてるので、よかったらお寄りください。(できればコメントも!!)
デッドニングは、お金の工面ができれば来月にでもやりたいと思いますので、インプレ等は随時ブログに載せます。
でわでわ!!

書込番号:4921199

ナイスクチコミ!0


まつ@さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/25 17:18(1年以上前)

横からで申し訳ないですが質問失礼します。
このデッキを使っているのですが
SRSの設定をみなさんはどのようにしていますか?
現在SWをカロ、FSPをアルパインのDLXを使っていまして
FOCUSを2
TruBassを0
SRS 3Dを1にしています
ずっと弄っているためか
本当にいい(自分に合う音)がわからなくなってきました^^;
どのような設定がいいのでしょうか?
アドバイス宜しく御願いします

書込番号:4943633

ナイスクチコミ!0


Geallzaさん
クチコミ投稿数:24件

2006/03/26 21:43(1年以上前)

どうも、Geallzaです。
私はSRSは個別に調整していません。
3段階あるうちの、highにしています。
SRSは、音像を上に持ち上げる効果が強いように感じます。
TruBassは、うちの車にはほとんど効果ありませんでした。

イコライザーもSRSも、いじりだしたらキリが無く、結局自分好みの音を見失ってしまうので、ほどほどorメーカープリセット値にしたくのが無難です。

あくまでも私個人の見解なので、参考までに。

書込番号:4947792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 L707のオーナーL707の満足度5

2006/03/27 06:57(1年以上前)

まつ@さん,初めまして。
私も最初同じように悩みましたので,経験談をお話しします。
まずは,Geallzaさんの言われているようにWOWの設定をhigh,mid,lowにして,もう一度聞き比べてみてください。
設定しなおすときは,最初の基準はメーカーがすすめるものにしたほうがいいです。
これは,すぐにどれがいいか(好み,環境などで)決まると思います。
私の場合はmidから始めました。
次に個々の設定の数値を小さくしました。
大きくしなかったのは先ほどの設定でlowかmidで迷ったからです。
結果は
3D:off
focus:5
Trubass:front 2, rear 1
になりました。
ここで大事なことは,一度決めた設定をすぐにまたいらわないことです。何日間か聞いてみることです。
もしこれで何も問題がないのであれば,終了です。
(ひょっとすると最初の設定と同じかもしれませんね。)
私の場合,もう少し音にメリハリがほしくなりました(これは他の車のオーディオと比べて)。
ところが設定をいじっても前より音質はよくなりませんでした。
そこでデッドニングということになりました。
これについては,スピーカー(TS-C06A)の書き込みを参考にしてください。
もう少し音をよくしたいと思うのなら,まずスピーカーのついている車の内パネルはずしてみてください(自分でも慣れれば簡単にできるようですが,私はディーラーにやってもらいました。10分位の作業です。)。
もしドアに穴(サービスホール)があいたままであるならデッドニングをすべきです。
デッドニングをしてからは設定を
Trubass:front 1, rear off
にしました。
長々と余分なことも書いたかもしれませんが,参考になれば幸いです。

書込番号:4948938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L707
ケンウッド

L707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月上旬

L707をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング