『迷っています 14,000円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 U525のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U525の価格比較
  • U525のスペック・仕様
  • U525のレビュー
  • U525のクチコミ
  • U525の画像・動画
  • U525のピックアップリスト
  • U525のオークション

U525ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • U525の価格比較
  • U525のスペック・仕様
  • U525のレビュー
  • U525のクチコミ
  • U525の画像・動画
  • U525のピックアップリスト
  • U525のオークション

『迷っています 14,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「U525」のクチコミ掲示板に
U525を新規書き込みU525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

迷っています 14,000円

2008/02/24 10:32(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > U525

できるだけ安くUSB直差しのできるオーディオを入れたいと思っています。
候補は
・カロッツェリア DEH-P530
・ケンウッド U525
・クラリオン DX565
あたりで考えています。
聞くのは子供用の歌やクラシック、布袋寅泰あたりで、それほど音質に厳しいこだわりはありません(車がガタピシなので)。
ただ、子供用、クラシック用、布袋用とメモリを使い分けたいので、抜き差ししてもすぐに認識して再生してくれる物が希望です。

先日、近所のカー用品店で、U525が14,000円で出ていました。
決まりか!と思ったら、別の店でDX565が14,800円。
自分で取り付ける腕はないのでよりお安く買える通販は無理として、この2機種でこの価格差、左のフロントスピーカーがちょっと不調なので、一番しょぼいスピーカーへの付け替えも考えており、スピーカーとのマッチングもあわせると…どちらがベターな選択でしょうか?
定価からの値引率ならU525、デザインなら(お高い)P530、カーオーディオには定評のある(と思っていますが)カロッツェリア…
使い心地等も含めて、なにとぞアドバイスをお願いします。

書込番号:7439242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 U525のオーナーU525の満足度4

2008/02/24 22:26(1年以上前)

 DX565はDB565USBの間違いでしょうか、そのつもりで書かせていただきます。

 私はU525とDB565USB、最終的にこの2つに絞りました。そして最後の決め手になったのは扱えるファイルの数の違いでした。断然U525のほうが多く、こっちに決めました。
 U525・・・CDで最大500曲、USBメモリで最大15000曲まで
 DB565USB・・・CD、USBメモリ、ともに最大255曲まで

 ビットレートを下げ出来る限り曲を詰め込みたかったのでこの差は大きかったですね。そこまで数にはこだわらないのかもしれませんが、参考になればと思います。

 DEH-P530は前面にUSB端子がないみたいですね。後からコードを引っ張って・・・というのは正直わずらわしいのではないかと感じ、私は選択から外しました。あとは操作性やデザインでしょうけどこのあたりは慣れと好みかと思います。
 ところでU525については、すでに後継機種であるU535が発売になっています。他のはわかりませんが、それらもまた調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:7442594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/02/25 18:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘のとおり型番間違えで、クラリオンはDB565USBでした。
車で使うつもりはありませんがnanoを所有しており、曲の管理にiTunesを使っているためAACもOKのケンウッドになりそうな気配です。

525は既に安いけれどAUXは背面。
後継機の535は出たばかりでレビューが無く、店頭でも見たことがない。
ジョグダイヤルが多機能になりすぎたのも気になるところです。
DB565で話題に上っていましたが、レジューム機能やCD等からUSBへの切替えは、この機種ではストレス無く使えるのでしょうか?
よろしければ教えてください。

書込番号:7445879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 U525のオーナーU525の満足度4

2008/02/25 22:35(1年以上前)

 レジュームは3種のUSBメモリを併用していますが、どれもちゃんと機能してくれています。
 CDは再生が始まるまで時間がかかってしまいますが、USBの場合はそれに比べたらかなり早く始まりますよ。SRCと書いてあるボタンを押すたびにソース(ラジオ、CD、USB、AUX、チェンジャー)が切り替わるという操作です。AUXとチェンジャーは設定で省くことも可能です。CDとかを再生中にいきなりUSBメモリを挿したらどうなるかは試してないのでちょっとわかりません。

 私は使う予定はなかったので考えませんでしたが、AUXが裏にあるのは使う人には不便でしょうね。U535ならUSBもAUXも前面にあるのでそういう意味では完璧でしょうか、AACも対応だし。でも新しいうちは店頭ではあまり値引きはないでしょうね。

書込番号:7447370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2008/02/28 12:57(1年以上前)

コッカースパニエルさん、重ね重ねありがとうございます。
メーカーはケンウッドでほぼ心が決まりました。

AUXやチェンジャーをとばし設定できるというのは非常にうれしいですね。
nanoは、極力車をいじりたくなかったので、純正のFMにとばして聞くために購入しました。が、感度が悪いのか電波が悪いのか、FMラジオでさえ入りが不十分なので宝の持ち腐れになっており、USBを導入したら車での使用はゼロと思われます。
考えてみたら2DINスペースがあるので、端子が裏だしでも小物入れスペースにメモリや外部機器は置けるので問題はありません。
ただ、ケーブルを通すと音質の低下や転送速度(?)はどうなのかなぁ?と思います。

昨日、U727の展示品26,800円というのを見つけました。

価格差10,000円で日本語も表示できるけどほぼ倍額、、、、
CDの出し入れ時はパネルを開閉、レビューの点数も低い、、、
踏ん切りがつかない唯一の点はU525のディスプレイなので、(店売りにしては)破格な727を見つけてしまい心が揺れております。
いつまでも迷っていると737が発売されてしまいそうなので、今週中には決着をつけたいと思います。

書込番号:7459292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/02/28 21:17(1年以上前)

自己レスばかりで済みません。
先ほどお店に行ったところ、14,000円の展示品は既に売れてしまっていました。
通電処分品はあったのですが、16,800円。
しかもオーバーホール後の引き渡し(約1週間)となるとのこと。

明日、U727がまだ残っていたら、そちらになりそうな情勢です。
カカクコムでの評価の低さは気になるところですが、U929ではジョグ?の使い勝手も
悪くありませんでしたので、妥協でしょうか。
正直、電動パネルなんていらないんですけど…
仕方ないですね。
自分の決断の鈍さが招いた結果ですので…

書込番号:7461197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > U525」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲のセレクトについて 0 2008/03/03 19:24:58
迷っています 14,000円 5 2008/02/28 21:17:55
ipod取り付けについて 1 2008/01/16 17:29:30
ソニーのウォークマンは無理? 1 2008/01/14 20:24:14
ナビとの接続について 2 2008/01/23 13:14:09
どうやってエンジン切りますか? 7 2008/01/16 11:21:26
Intelligent Drive 0 2007/12/11 17:48:59
外付けHDD取付について 2 2007/12/09 14:59:20
AUXコード 0 2007/12/02 0:27:40
USBメモリについて教えて下さい 3 2007/11/21 10:31:03

「ケンウッド > U525」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U525
ケンウッド

U525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

U525をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング