『インピーダンス関連について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P910の価格比較
  • DEH-P910のスペック・仕様
  • DEH-P910のレビュー
  • DEH-P910のクチコミ
  • DEH-P910の画像・動画
  • DEH-P910のピックアップリスト
  • DEH-P910のオークション

DEH-P910パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DEH-P910の価格比較
  • DEH-P910のスペック・仕様
  • DEH-P910のレビュー
  • DEH-P910のクチコミ
  • DEH-P910の画像・動画
  • DEH-P910のピックアップリスト
  • DEH-P910のオークション

『インピーダンス関連について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P910」のクチコミ掲示板に
DEH-P910を新規書き込みDEH-P910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

インピーダンス関連について。

2008/06/08 02:32(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P910

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
このHUを購入して1年半程経つ者です。
現在、内臓アンプでNWモードにて使用中です。
少し上を見ようと、この度スピーカー(MBクオートPVF216)を新調しました。
そこで質問なのですが、MIDは4ΩでTWは6Ωと表記されている場合、
TWだけでもスピーカー付属のパッシブを通してHUに接続した方が良いのでしょうか。
また、どちらでも構わない場合、音質的にはパッシブを使うべきか否かをご教授願います。
(過去のクチコミから、自身で聞き比べる必要がある事は承知ですが、参考にさせて下さい)

書込番号:7911134

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2008/06/08 12:02(1年以上前)

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DEH-P930&chr=DEH-P930&page=1

「本機と組み合わせるスピーカーには、最大入力50 W以上のハイパワー用で、インピーダンス4Ωから8Ωのものを使用してください。規格以外の〜」

と有ります。
NWモードか否かはともかく、単純にオーム数的には「適応範囲内」ですから問題は無いですよ。

音質的にはお書きのように「試聴」してからが結論でしょうが、せっかくのNWモードですから「パッシブレス」の接続で、クロス周波数、スロープ角、出力レベル、位相角、各々のTAが細かく設定できますから、チューニング次第ではこちらが有利かと思います。

書込番号:7912425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/06/08 13:19(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、返信ありがとうございます。
インピーダンス的には大丈夫なんですね。安心しました。
取説の注意書きから読み直したいと思います。

やはり視聴する前から結果は出せませんね。
NWの細かな設定も時間をかけて弄りたいと思います。

図々しいのですが、もう1つ質問させて下さい。
スピーカーの取説に、
クロスオーバーフリークエンシー:2.9kHz
とあるのですが、この数値はどのような意味なのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:7912699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/08 13:21(1年以上前)

僕はP930を使用していて、同じくツイーターは6Ωでミッドは4Ωですが、なんの不具合もありません。

パッシブもいいですが、やはりP910はNWモードで本領発揮だと思います。

フィルターなどを通さず、ダイレクトにユニットを接続できると言うのも利点ではないでしょうか?

書込番号:7912704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 DEH-P910のオーナーDEH-P910の満足度5 ブログ 

2008/06/08 15:50(1年以上前)

>クロスオーバーフリークエンシー:2.9kHz

これはクロスオーバー周波数のことでしょうね。
つまり、ツイーターとミッドレンジとのクロス周波数ポイントが
2.9kHz(メーカー推奨値)ですよ、と言っているものと思います。
付属パッシブなら、この数値でクロスするように作られています。

・・・でも、かなり低い設定ですね・・・結構下まで引っ張る?

なので付属パッシブを使ってSTDモードならば気にする必要はなし。
パッシブレスでNWモードなら、まずはこの数値付近でクロス設定し
(P910だと3.15kHzか?)個人の好みで修正調整していくような
やり方になるでしょう。

あっ、間違ってたらごめんなさい、です。

書込番号:7913182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/06/08 16:38(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん、返信ありがとうございます。
>僕はP930を使用していて、同じくツイーターは6Ωでミッドは4Ωですが、なんの不具合もありません。
貴重な意見ありがとうございます。
新しい物を付けるとなると慎重になってしまって、TWの取付1つに悩まされます。
せっかくの有能なP910なので、素人ながら頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7913338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/08 16:48(1年以上前)

ハッピーまなたさん、返信ありがとうございます。
なるほど、クロスオーバー周波数と捉えていいんですね。
まずはパッシブレスのNWモードを使って、
メーカー推奨地付近を聴き比べて好みの音を作っていこうかと思います。
本当に助かりました。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:7913370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/08 18:22(1年以上前)

-Colors of sky-さん
デジタルクロス設定の場合はクロスの周波数だけでなく、スロープも注意して下さい。
MBのTWはクロスが低い物が多いのでスロープを間違うとTWの破損につながります。

パッシブクロスからデジタルクロスに変更する際、出来ればパッシブクロスの値より高めで設定するほうが安全です。

書込番号:7913705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/06/09 01:15(1年以上前)

ALPINEマニアさん、返信ありがとうございます。
TWの破損に繋がることだけは無いように、十分注意して調整を
行いたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:7915883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/06/09 13:45(1年以上前)

910+MB QUARTのPVF216 とは良いコンビですね。
と言っても、私は聴いたことないんですが、聴いてみたいコンビです。
そのままのイメージでは、ジャズ/クラシックにぴったりな気がします。
クロスは、まなたさんが仰る通り、若干低めですが、
MB QUARTは2K〜3K辺のクロスが普通ですので、
3K付近で探って見るのは正解ですね。

書込番号:7917248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/06/09 17:22(1年以上前)

エドモンさん、返信ありがとうございます。
FreeTEMPOやcobaの曲を聞くと、
弦やピアノの細かな響きが良く、
買って良かったと感じています。

3K付近でのクロス探索をしていますが、
まだまだ時間が必要だなと、弄る度に思わされています。

1つ気になることがあります。
曲によっては「サー」といったノイズが入ることがあるのですが、
調べてみると、ノイズが入る曲は320Kbpsで焼いてあります。
これは、エンコード等の問題と考えていいのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:7917840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPOD側での操作可能でしょうか? 6 2010/07/17 1:12:18
タイムアライメント 2 2008/10/12 1:17:28
CD再生時の異音 2 2008/08/15 22:30:21
内蔵X-Overの設定 8 2008/08/26 17:39:59
このユニットの内臓アンプって 11 2008/07/17 23:19:41
インピーダンス関連について。 10 2008/06/09 17:22:41
アンプ選び 11 2008/05/26 21:47:35
バージョンアップのお勧め 12 2008/05/06 20:48:13
リスニングポイントについて 2 2008/04/02 21:56:55
NWについて 6 2008/04/06 18:32:05

「パイオニア > DEH-P910」のクチコミを見る(全 628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P910
パイオニア

DEH-P910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DEH-P910をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング