『純正オーディオとの同居は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 DVH-P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVH-P520の価格比較
  • DVH-P520のスペック・仕様
  • DVH-P520のレビュー
  • DVH-P520のクチコミ
  • DVH-P520の画像・動画
  • DVH-P520のピックアップリスト
  • DVH-P520のオークション

DVH-P520パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • DVH-P520の価格比較
  • DVH-P520のスペック・仕様
  • DVH-P520のレビュー
  • DVH-P520のクチコミ
  • DVH-P520の画像・動画
  • DVH-P520のピックアップリスト
  • DVH-P520のオークション

『純正オーディオとの同居は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVH-P520」のクチコミ掲示板に
DVH-P520を新規書き込みDVH-P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

純正オーディオとの同居は可能?

2008/03/11 01:00(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DVH-P520

クチコミ投稿数:20件

電気にお詳しい方、教えてください。

DVD用としてこの機種を検討しているのですが、純正オーディオ(カーナビ)は残したまま、このDVH-P520を追加しようと考えています。

純正オーディオとスピーカーがつながっている線にDVH-P520のスピーカーリード線を割り込み直結したら、スピーカーからは純正オーディオとDVH-P520の両方の音が出ますでしょうか?
それとも壊れるからヤメた方が(スピーカとオーディオは1対1にする方が)よいのでしょうか?スピーカ線をDVH-P520につなぎ変えるとナビの音声が聞こえなくなってしまうのでどうしようか悩んでいます。純正オーディオにはAUX入力は付いていません。

マヌケな質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:7516192

ナイスクチコミ!2


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/11 07:18(1年以上前)

基本的には不可能と考えた方が良いでしょう。スピーカーだけではなくもう一台のオーディオにも接続されている訳ですから、抵抗値が大きくなり破損の恐れがあります。
純正オーディオのスピーカーラインを変換アダプターでRCA信号に変換して、パイオニアのRCA→IP-BUS変換を使用してAUXに入力すれば理論上は出来ると思います。
ただしナビの音声はAUX時しかでないと思います。

書込番号:7516687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/03/11 12:37(1年以上前)

>純正オーディオとスピーカーがつながっている線にDVH-P520のスピーカーリード線を割り込み直結したら、
壊れます。
以下のものを使用すれば併用が可能になります。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/sk-20.php

>スピーカ線をDVH-P520につなぎ変えるとナビの音声が聞こえなくなってしまうのでどうしようか悩んでいます。
そもそも純正ナビと併用しようという考え方が間違っています。

>純正オーディオにはAUX入力は付いていません。
映像はどこに映すつもりなのでしょう?
車種が書かれていませんのでなんとも言えませんが、ほとんどのクルマでAUX(ビデオ入力端子)を後付で取り付けることが可能です。

書込番号:7517425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/03/11 22:37(1年以上前)

車が名前のアルファードVと言うことなら・・・
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc1.php
↑これが使えるのでは?
http://www.beatsonic.co.jp/tvnavivideo/avc.pdf
↑適合表です
助手席下又はテレビ裏に接続の様です
リアモニターの為の映像出力も付けられる様ですね〜
年式や型式等がはっきり分からないとなんともいえませんが・・・
標準装備の入力端子もあるものがあるらしいので
自分の車に入力用のカプラーがあるかどうか確かめてください
ナビをテレビに切り替えて・・・ビデオと言う項目もあると思います

書込番号:7519969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/03/12 01:10(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。直結して危うく壊してしまうところでした。(^^;

ごめんなさい。正確には純正ナビ側にAUX入力は付いているのですが、AUX入力だと音がメチャメチャ小さくなり、ショボくなるため使い物にならないのです。現在、安物のカーDVDをAUX入力でつないでいますが、悲しいことにライブDVDをモノラルAMで聞くような感じです。トヨタ純正ナビのAUX入力レベルが小さいことは結構、有名みたいです。

現在手持ちのDVDはCPRM非対応なので、今回DVH-P520に買い換えようと考えました。
パイオニアだとさすがに音が良さそうなので、映像だけ純正ナビにAUX入力で入れて、音は直接、スピーカーに出したいと考えた次第でございます。

教えていただいたBeat-Sonicはいろいろ面白いものを売ってますね。オーディオリレーセレクターはまさにやりたいことなのですが、\18,900はさすがに高いなぁと躊躇してしまいます。nack'sさんの方法は目からウロコです。純正ナビからDVH-P520に入れるのですね。でも、確かにDVD鑑賞時にはナビ音声出ないですね。

せめて純正ナビAUX入力のレベルが小さいのをなんとか改善できれば良いのですが、、、。
DVH-P520のAUX出力レベルは調整可能でしょうか?
ボリュームに連動してAUX出力のレベルは変えられますでしょうか?

書込番号:7520927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/03/12 07:23(1年以上前)

ラインのボリュームレベルは変えられますが・・・
最大にしても期待には答えられないかも?
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/dac-10.php
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/tl-10.php
↑これのどっちかを使えば期待に答えられるかも?
上はハイローコンバーターを使ってこのアンプを通してDVH-P520のラインに入れるか
DVH-P520のラインをアンプで増幅して純正のAUXへ・・・
下はハイローコンバーターをこれに変えてDVH-P520のラインに入れる
上の方のDVH-P520のラインをアンプで増幅して純正AUXへ・・・の方がお勧めですかね

・・・昨日トヨタのレクサスに社外オーディオをトヨタのAUXに繋いで入れたところ
社外オーディオのボリュームを最大にして純正のFMやCDのボリュームより少し小さいかな〜?
って感じだったので純正のボリュームを大きめにすれば何とか満足できるかも?
とりあえずDVH-P520だけで試してみては?
昨日付けた社外オーディオは海外製の怪しいもの?ですから参考にはならないかも?

書込番号:7521393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/03/12 11:48(1年以上前)

> 安物のカーDVDをAUX入力でつないでいますが、
輸入品の安物DVDプレーヤーの多くには出力レベルを上げる機能があります。リモコンにボリュームボタンがあればそれを最大まで挙げてみてください(何故か、国内大手メーカーの製品には無い機能です)。

> DVH-P520のAUX出力レベルは調整可能でしょうか?
> ボリュームに連動してAUX出力のレベルは変えられますでしょうか?
うさだひかる2さんもおっしゃっているように、この機種にはリア出力のRCAプリアウトが装備されていますので、本体のボリュームに連動してプリアウトからの出力も変化します。
もし、それでも音量が小さいようであれば、うさだひかる2さんが紹介してくださっているラインドライバーをプリアウトとAUXの間に設置するしかありません。

ただ、このDVDデッキは別体のリモコン受光部を使用することができませんので、デッキの設置場所によってはリモコン操作が著しく不便になる可能性があります。

書込番号:7521943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/12 23:49(1年以上前)

うさだひかる2さん、number0014KOさん、返信ありがとうございます。
さすがBeat-Sonicですね。こんなのもあるということは需要があるということでしょうか。
トヨタ純正オーディオ使用者向けだったりして。(^^;
でも\15,000は高いなぁ。だったらまずはDVH-P520の外部出力レベルの高さに期待したいと思います。

現在使用中のDVDは海外製で確かにボリュームに連動して外部出力レベルも上がります。
今はDVDのボリュームを最大にして、純正ナビのボリュームをかなり高くしてなんとか聞こえる状態になります。この状態でうっかり純正をCDやFMに切り替えるとあまりの大音量にビックリして何度か気絶しそうになりました。(^^;;

この海外製安物DVDは困ったことにエンジンを切るとデフォルトのボリュームに戻ってしまいます。ですので毎回、ボリュームを最大まで上げる必要があるのですが、また頭の来ることにコイツはボリュームUPの反応がトロいのです。

DVH-P520もボリュームに連動して外部出力のレベルを上げられるようですが、エンジンを切るとボリュームは元に戻ってしまうのでしょうか?それともエンジンを切る前の状態を記憶していますでしょうか?もし、記憶してくれているならば通常はボリュームを最大にしておけば、使い勝手は良くなりそうです。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7524935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/03/13 07:10(1年以上前)

・・・ボリュームはエンジン停止前の状態を記憶します
DVDビデオやDivXの映像等もレジューム機能が効きます
・・・但し・・・接続を正確にしていればですが
常時供給電源とアースは確実に・・・

書込番号:7525897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/03/13 21:16(1年以上前)

>・・・昨日トヨタのレクサスに社外オーディオをトヨタのAUXに繋いで入れたところ
・・・間違いに今気づきました・・・
トヨタのレクサスって・・・いったい
メーカー名が並んでますね
トヨタのセルシオの間違いです

書込番号:7528492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/14 00:46(1年以上前)

うさだひかる2さん、こんばんわ。
ちゃんとエンジン切る前のボリューム覚えていてくれるのですね。これはありがたい。多分、きっとボリューム最大で使うことになると思いますが、毎回、ボリューム上げる手間が省けるのはうれしいです。

ところで、トヨタのレクサスじゃなくてセルシオでもAUX入力の音は小さかったんですよね?私の車は4年前の物なので、今でもこの症状は治っていないということみたいですね。トヨタが気付いていないのか、意図的に入力レベルを下げているのか分かりませんが、なんとかしてもらいたいものです。

とにかく、レジューム機能もあるようですし、安心して購入できそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:7529750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/03/14 07:08(1年以上前)

僕が付けたセルシオは・・・
かなり古いと思いますよ
純正ナビがCDナビでしたから・・・
年式は見ていませんでした

書込番号:7530263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/15 21:14(1年以上前)

うさだひかる2さん、こんばんわ。
最新のものかと勘違いしておりました。
現在のトヨタ純正では改善されているかもしれませんね。

ところで、別のトヨタオーナーから耳寄りな情報を得ました。
その方も純正の外部ナビのAUX入力の音が我慢できず、家庭用のスピーカーを増設し音声はそちらに直接出して、映像だけAUX入力から入れているそうです。スピーカーを増設するという考えは思いつきませんでした。

DVH-P520の音がAUX入力で悪かった場合はスピーカー増設技も検討してみようかと思います。
でわでわ。

書込番号:7537593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/03/15 23:17(1年以上前)

・・・スピーカー増設の手もありますが・・・
良いスピーカーとか増設も4スピーカーとかにすると・・・
ラインアンプ等の方が安く済んでしまう・・・
という風になってしまう・・・?
付ける場所も・・・あるかな?
僕だったら・・・とりあえずDVH-P520だけで試して
やっぱりボリュームが満足いかなかったら・・・
ラインアンプにすると思います
・・・高いですが

書込番号:7538485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/04/08 21:35(1年以上前)

・・・どうだったんでしょうか?
・・・まだ導入前?
ボリュームを最大にして更にイコライザー機能を使って
全般的に上げれば何とかなるかも?

書込番号:7648177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVH-P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyスゴ録で焼いたDVD−VRの再生について 0 2008/10/29 9:48:03
音質について 0 2008/05/20 0:24:07
CD-UB10追加 2 2008/04/14 21:51:41
DVH-P520購入考え中 6 2008/04/14 7:16:23
背景色の変更は? 0 2008/04/06 18:24:39
後ろのRCA端子 1 2008/03/27 22:52:52
純正オーディオとの同居は可能? 14 2008/04/08 21:35:02
DVDへの音楽データの書き込みについて 4 2008/03/09 17:04:56
使用できるモニターについて 14 2008/02/12 23:44:35
DVDレコーダーとの相性について 3 2008/01/31 7:38:19

「パイオニア > DVH-P520」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVH-P520
パイオニア

DVH-P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

DVH-P520をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング