『STDとNWの違い』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

DEH-P930

CD/チューナー搭載DSPメインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P930のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P930の価格比較
  • DEH-P930のスペック・仕様
  • DEH-P930のレビュー
  • DEH-P930のクチコミ
  • DEH-P930の画像・動画
  • DEH-P930のピックアップリスト
  • DEH-P930のオークション

DEH-P930パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • DEH-P930の価格比較
  • DEH-P930のスペック・仕様
  • DEH-P930のレビュー
  • DEH-P930のクチコミ
  • DEH-P930の画像・動画
  • DEH-P930のピックアップリスト
  • DEH-P930のオークション

『STDとNWの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P930」のクチコミ掲示板に
DEH-P930を新規書き込みDEH-P930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 STDとNWの違い

2009/04/06 18:01(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P930

スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

以前の質問履歴をみてもわからないことがあったので質問させてください。
パッシブ使用だとSTDモードが良いという書き込みをみたのですがパッシブとは何でしょうか?ちなみに私はDEH-P930にスピーカーはMBクオートのDSH-216を使用しています。2chです。現在STDモードでHU使用しています。NWモードの方が音が良くなるのでしょうか?
回答お願いします。

書込番号:9357320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/06 19:09(1年以上前)

パッシブとは、パッシブクロスオーバーネットワークと言うもので、低音〜高音までの帯域をここから上はツイーター、ここから下はミッドと言うようにそれぞれのユニットに帯域を分割して無理のないキレイな音楽を再生しようというものです。

パッシブ使用だとSTDモードが良いというよりはSTDモードで接続する際には、ツイーターとミッドそれぞれにクロスを掛けるためにパッシブを使用するということです。

(特にツイーターはそれが再生できる周波数よりも低い信号が流れてしまうと破損してしまいます)

STDモードとNWモードについては、出てくる音[色]こそ違うと思いますが[質]は一緒のように思います。

ただ、NWモードにするとP930に内蔵されているクロスオーバーを使用することができ、パッシブでは簡単には変えられないクロスオーバーの調整が簡単に出来る(それが良いか悪いかは好みと調整次第)こと、ツイーターとミッドを細かく個別に調整できるため、うまく調整できれば、よりリアルな音場が再生が出来ます。

これがP930の最大のウリでもありますので、是非ともNWモードでの使用をオススメします。

僕もこのデッキを使用していますが、とても気に入っています。

書込番号:9357562

ナイスクチコミ!0


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/04/06 19:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
NWモードに変更して使用してみようかと思います^^
詳しく説明していただきありがとうございました。

書込番号:9357610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/06 19:26(1年以上前)

ツイーターのクロスを落としすぎて破損させないよう、くれぐれも気をつけて下さい。

書込番号:9357630

ナイスクチコミ!0


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/04/06 19:31(1年以上前)

AUTO TA&EQ を使用してもある程度は設定できるでしょうか?
ツイータ破損が恐いのでf^_^;

書込番号:9357653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/06 19:52(1年以上前)

NWモードでもイコライザーとタイムアライメントは自動測定で出来たと思いますが、クロスオーバーの調整はあくまでもマニュアルで調整だと思います。

お使いのスピーカーのパッシブの設定数値はわかりませんが、メーカーに聞くなどして最初はそれに近い数値で合わせてみてはいかがでしょうか?

ツイーターがガサガサ、カサカサかすれたような感じになったら、それ以上クロスを落とすのは危険です。

あとは、1度説明書をよく読んでからチャレンジする方が安全ですね。

書込番号:9357732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/11 23:58(1年以上前)

自分もネットワークモードで使用してます!
始めはオートタイムアライメントを使って使用してましたがイマイチな感じだったのでプロショップに相談したら聞いてあげるから暇な時遊びにおいでと言われたので行って色々お話ししてからネットワークのマニュアル調整まで一時間位かけてやって貰いました。
結果はビックリするくらい激変しました!
やっぱりプロは凄いですよ。
お近くのショップに相談してみては?

書込番号:9381282

ナイスクチコミ!0


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/04/12 00:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
スピーカーとか取り付けてもらったプロショップに今度調整するとき相談しようかと考えていたんですがやっぱり相談するのが確実みたいですね。
回答ありがとうございました。

書込番号:9381311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/04/12 00:35(1年以上前)

僕もオーディオッチャさんがおっしゃるように専門店に相談するのが1番かと思います。

これまたオーディオッチャさんと同じでネットワークモードで使用しています。

今更と怒られそうですが、最初の書き込みに2chとありますが、これはアンプのことではなくステレオで音楽を聞いているということですよね?

スタンダードモードでは50W×4ch分がフロント出力(2ch分)+リア出力(2ch分)
ですが、ネットワークモードにするとフロント出力がHigh出力(ツイーター2ch分)+リア出力がMid出力(ミッド2ch分)+Low出力(サブウーファー、これはユニットのほかにアンプも必要)

となりますのでリアスピーカーを鳴らすことは出来ません。



書込番号:9381482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について。 7 2010/11/01 20:06:23
DSPの設定について教えてください 10 2009/07/25 20:29:18
内臓アンプで 2 2009/05/18 16:55:48
XDV-P70とCD-IB10II同時接続 3 2009/05/06 10:33:46
圧縮音源 12 2009/05/27 23:56:22
モデルチェンジ?情報 12 2009/04/26 22:04:37
STDとNWの違い 8 2009/04/12 0:35:51
質問お願い致します。 25 2009/04/13 1:18:29
安定化電源について教えてください 5 2009/02/28 2:22:14
2wayスピーカーと外部アンプとの設定の仕方。 9 2009/02/26 9:24:30

「パイオニア > DEH-P930」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P930
パイオニア

DEH-P930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

DEH-P930をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング