『AUX1入力レベルについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『AUX1入力レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AUX1入力レベルについて

2010/11/14 07:28(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

クチコミ投稿数:310件

みなさまお教え下さい。
DVDプレーヤーを設置して、音声を本機のAUX1に入れるようにしました。
ところが、実用できないくらい音が小さく困っています(ちなみにMDプレーヤーをつなげていたときも音が小さく、MD側を常にMAXのボリュームにして使用していました)。
本機側で入力レベルを上げることは出来ないでしょうか?
ちなみに、SLAは+4にしています。

書込番号:12213076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/14 08:49(1年以上前)

MDプレーヤーの端子が
ヘッドフォーン端子ならマイク端子に接続
AUX端子ならAUX端子に接続
が基本です。
AUX端子は、規格上、入力レベルを上げることが出来ません。

書込番号:12213346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/11/14 10:54(1年以上前)

>実用できないくらい音が小さく困っています
接続に用いているAUXケーブルは付属のものですか?
それとも、市販のものですか?
付属のものであれば問題はありませんが、市販のケーブルには「抵抗入り」のもmのもあり、これを使うと音量が上がらないという症状が発生します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70204710751/SortID=4402770
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101210469/SortID=6132802
http://bbs.kakaku.com/bbs/70202011075/SortID=6302182
http://bbs.kakaku.com/bbs/70203510865/SortID=5063933

あと、接続したDVDプレーヤーが輸入の廉価品の場合、ほとんどの機種に音声の出力レベルを調整する機能があります。リモコンに音量ボタンがあればこの機能が使えると思いますので、試してみてください。

どうしても改善されない場合にはラインアンプを導入するという方法もありますが、最終手段と考えてください。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/dac-10.php


>ガラスの目さん
>MDプレーヤーの端子がヘッドフォーン端子ならマイク端子に接続
20年ぐらい前の一部機種にはマイク端子がありましたが、現在のカーオーディオにはありません。
もし、例えあったとしても、マイク端子は入力感度が高すぎるため前述の「抵抗入り」ケーブルを使用しなければ音が歪みます。また、そのマイク端子がステレオマイク対応ではない場合には左側からしか音が出なくなります。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index_u.asp?use=10&im_id_1=103,102

>AUX端子ならAUX端子に接続が基本です。
そもそも、ポータブルのMDプレーヤーにAUX端子(プリアウト?)が装備されているものなんて存在するのでしょうか?

>AUX端子は、規格上、入力レベルを上げることが出来ません。
入力感度を調整できる機種は珍しくはありませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70200510785/SortID=5024956/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70204710751/SortID=4755727/

書込番号:12213819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2010/11/14 17:40(1年以上前)

number0014KOさんありがとうございます。
確かに海外の廉価なDVDプレーヤーで、音量調整機能がついていました。ボリュームを上げたらかなりマシにはなりました。しかし、まだ足りない感じもするので、ラインアンプも検討してみますが、結構高いんですね・・・ξ

書込番号:12215605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/11/14 22:08(1年以上前)

>まだ足りない感じもするので、ラインアンプも検討してみますが、結構高いんですね
海外の安物DVDプレーヤーの為にラインアンプを購入する必要はないと思います。そんなお金があるなら、別のDVDプレーヤーを購入しましょう。
http://kakaku.com/item/70202011262/

書込番号:12217127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング