『お尋ねしますぅ』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『お尋ねしますぅ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ねしますぅ

2009/04/25 12:08(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

スレ主 kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

新しく追加でHDD買おうとおもっているのですが
ケースは何を買ったがよろしいでしょうか?

安心して買って帰れるメーカーありましたらお願いします
USB1本で認識するケースを探しております
迷える子羊をお助け下さい

書込番号:9444960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/25 14:27(1年以上前)

USBメモリの方がいいですよ。
16GB 3000円〜
32GB 5000円〜
音楽だけ詰めるなら十分な容量だと思います。
スティックタイプであれば本体に直挿しできます。(手前に出っ張ってしまいますが・・)
万一落としても軽いので壊れにくいです。

上記容量じゃ足りないのでしょうか?


あと、HDDの場合にエンジン切った後に安全にUSB-HDDの電源を切ってくれるかが心配です。
USB-HDDをサポートしていないのはこの辺が理由かもしれません。

書込番号:9445473

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/25 15:28(1年以上前)

>スティックタイプであれば本体に直挿しできます。(手前に出っ張ってしまいますが・・)
 P630 は、本体に直差しできませんよ。
 ちなみに、色が白しかないのが難点ですが、P640 で出っ張らないようにするアイテムを P640 の板で何度も紹介しています。残念ながら問題なく使えたかどうかの報告がありませんが(^_^;)。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-3DUSB8&cate=6

>上記容量じゃ足りないのでしょうか?
 kazubon0 さんは、フォルダー制限 500 に引っかかって複数の HDD を使用している方ですから、USB メモリじゃ全然容量不足でしょうね。
 ってことで、この質問は、P630 の板が寂しくなってきたので、単なるネタ振りだと思います。

>あと、HDDの場合にエンジン切った後に安全にUSB-HDDの電源を切ってくれるかが心配です。
 それは、USB メモリでも同じです。USB ホットプラグを謳っていれば、デバイス側のコントローラチップがちゃんと処理しているはずで、ヘッドユニット側の仕事ではありません。

書込番号:9445726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/25 15:32(1年以上前)

>P630 は、本体に直差しできませんよ。
P640と勘違いしていました。すみません。

書込番号:9445747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/25 17:55(1年以上前)

>USB ホットプラグを謳っていれば、デバイス側のコントローラチップがちゃんと処理しているはずで
>、ヘッドユニット側の仕事ではありません。
少し勘違いをされているようです。

PCもそうですが、通常USBデバイスを解放するのは本体側の仕事です。
1 エンジンのスイッチを切る
2 本体の電源が切れる前にUSBメモリとの認証を切る(安全に取り出せる状態になる)
3 USBメモリを取りはずす

ところが、説明書にも謳っていますがUSBメモリの好き勝手な取り外しを保障しています。
なので「デバイス側のコントローラチップがちゃんと処理しているはず」ように見えてきます。

USBメモリの書込みをしない事を前提に上記1-3を割愛しているからだと考えられます。

読み込みしかしなくてもHDDでは大変怖いです。HDD装置側が不意の電源断時の対応を保障していても不安です。


HDD繋げる際はこの点を留意した方がいいかと思います。

書込番号:9446310

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/25 18:11(1年以上前)

PC もそうですが、USB ホストデバイス側は、ポーリングで USB デバイスを監視して、接続が切れていればホストデバイス側に必要な処理をするだけで、USB デバイスに対して何の処理も行っていません。
Windows PC などで「安全な取り外し」が必要なのは、遅延書き込みに対する処理の問題です。WindowsXp 以降では、USB HDD 等をライトスルーの設定にしておくと、「安全な取り外し」が不要になります(というか「実行できなくなります」だったかな)。アクセスランプが付いていなければ、いつ外しても良いってことです。

また、昔の HDD は明示的なヘッドリトラクトが必要でしたが、現在の HDD はオートリトラクトなので、これも必要ありません。HDD 側のコンデンサ等に溜めた電力で、電源が切れたらヘッドを待避するようになっています。

書込番号:9446382

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/25 18:21(1年以上前)

>WindowsXp 以降では、USB HDD 等をライトスルーの設定にしておくと、「安全な取り外し」が不要になります(というか「実行できなくなります」だったかな)。
 Windows2000 までは、USB HDD 等を手動でライトスルーの設定にしておくと、「安全な取り外し」が不要になります…だったかな。WindowsXp 以降では、USB HDD 等のマスストレージクラスデバイスは自動的にライトスルーに設定されてしまい、「安全な取り外し」は実行する必要はありません。マスストレージクラス以外のデバイスは、OS 側の処理の都合で場合によって「安全な取り外し」の実行が必要な場合があります。

書込番号:9446430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/04/25 18:55(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫kazubon0さん。
ん?何を今更〜^^w。
てか誰が迷える子羊なんでしょうね〜^^w。
つーか何個目(;¬¬)・・・w。
ネタ切れ乗っかってみました^^w。

σ(・_・)と同じショボイNOVAC買ってよ〜^^♪w。。。

書込番号:9446591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/25 21:07(1年以上前)

SATA HDD 用ケースということであれば、私のお薦めは前にもこの板で書いたこれです。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/com25eu2b.html#data01

理由は…
(1) eSATA/USB 兼用なので、PC からの転送は高速な eSATA が使える
(2) セルフパワーソケットがあり、USB 電源ケーブルも標準添付されているので、電源不足時の対応が楽
(3) なんといっても良いのが、寒くてもちゃんと認識されるところ

書込番号:9447214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/25 22:54(1年以上前)

>USB HDD 等を手動でライトスルーの設定にしておくと、「安全な取り外し」が不要になります
そうでしたね。思い出せませんでした。

OhYeah!さんのレスも含めてここで分かった事は
USBメモリは書込みをやってなければ再生中だろうが勝手に抜く事はOKなんですね。
(勝手に抜かれちゃUSBメモリはなす術なしだし)

スレを汚し気味になってしまい申し訳ないです。

書込番号:9447913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/04/25 23:14(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます
ナイスぽちりしておきました

迷える子羊は、SDXCがFAT32でフォーマットすれば
SDHCとして互換性があるとのことで

小さいUSB接続のカードリーダーを探してぐぐっておりました
SDカードで500フォルダ満タン聞けることを夢見て・・

子供から、魔の・・子供の日を目の前にして、PSPをねだられましたので
保有のでおとなしくガマンしたいと思います

いろいろありがとうございました(・。・)!!

書込番号:9448039

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/04/25 23:22(1年以上前)

追記

朝は、ネタ振りではありませんでした
ほんとに悩んでおりました
シリアルにするか、、IDEにするか
ケースはなににするか・・・と

いま読むと、、ネタですね・・・
もうちわけない


書込番号:9448092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/04/25 23:46(1年以上前)

ケースより今回だけは・・・
PSPでしょ〜^^♪ww。。。

書込番号:9448288

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/04/26 02:59(1年以上前)

そそそそれがpsp-3000せがまれ
19000円で買ったら
メモリースティク買いに別のお店で17000円
家に帰り・・ネットでは・・・・13000まいりまひた
HDD1台買えました・・とほほ


書込番号:9449108

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/26 15:19(1年以上前)

>迷える子羊は、SDXCがFAT32でフォーマットすれば
>SDHCとして互換性があるとのことで
 FAT32 でフォーマットすれば SDXC カードを SDHC 対応のメモリーリーダーで読めることになってますが、64GB 以上の SDXC でも 32GB までしか使えないってことで、あまり意味はなさそうです。SDHC リーダーじゃ、SDXC の高速転送も生かせませんし…。
 現状の 32GB SDHC の価格を考えると、まだまだ SSD に分がありますね。

書込番号:9451039

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/04/27 00:53(1年以上前)

そうでしたか・・
2.5インチでも毎日車から持って降りて
おりまして、何回もおっこちそうになりました
SDカード、早く安くならないですかね

今日友達の車に乗ったら
CDをせっせと・・入れ替えてました

なんか、、いいやつだな〜て思いました

書込番号:9453965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング