『SONYネットジューク→USBメモリ→DEH-P530で再生。』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DEH-P530

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P530のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P530の価格比較
  • DEH-P530のスペック・仕様
  • DEH-P530のレビュー
  • DEH-P530のクチコミ
  • DEH-P530の画像・動画
  • DEH-P530のピックアップリスト
  • DEH-P530のオークション

DEH-P530パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DEH-P530の価格比較
  • DEH-P530のスペック・仕様
  • DEH-P530のレビュー
  • DEH-P530のクチコミ
  • DEH-P530の画像・動画
  • DEH-P530のピックアップリスト
  • DEH-P530のオークション

『SONYネットジューク→USBメモリ→DEH-P530で再生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P530」のクチコミ掲示板に
DEH-P530を新規書き込みDEH-P530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P530

クチコミ投稿数:40件

ネットジュークからUSBメモリへ転送し、DEH-P530(またはDEH-P630)で音楽を再生出来た方いらっしゃいますか?ネットジュークからUSBメモリへ転送してカーオーディオで再生しようとすると、認識しないと言っている方がいたので…。DEH-P530かDEH-P630を購入したいのですが、ネットジュークからUSBへ転送した音が聞けないのなら意味が無いんです…。分かる方いましたらお願いしますm(_ _)m

書込番号:9073155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 01:26(1年以上前)

無理ですね。
ファイルをMP3で保存しているなら、
そのままストレージ にファイルをコピーする。
ファイルをATRACで保存している場合は、
MP3CONVERSIONTOOLを使ってMP3に保存し直し、
ストレージ にファイルをコピーする。

書込番号:9073842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 01:34(1年以上前)

↑追記ですが、MP3以外でも、OKのファイル形式はあります。
とにかく、ATRACだとダメです。
SonicStage(だと思いますが)も、
このタイプのカーステ使うのでしたら意味はありません。
保存してあるファイルを探してののままストレージに
コピーしましょう。(ATRAC以外に限ります)

書込番号:9073884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/11 05:32(1年以上前)

たかひねさん、返信ありがとうございます。


ネットジューク(←HDDコンポの事です)の説明書に、「ATPAC形式で取り込んだ場合、USBメモリに転送出来ません。USBメモリに転送する場合は、あらかじめMP3形式で取り込んで下さい」と書いてありました。どうやら設定すれば、MP3形式に変換出来るみたいなんですが、それならばカーオーディオで再生出来ますか?

書込番号:9074246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 00:27(1年以上前)

>ネットジューク(←HDDコンポの事です)・・・

NAS-M90HDを持っていますので、
MP3のファイルをUSBメモリに転送して、
DEH-P620で再生しました。
全く問題ありません。(日本語も)
ただ転送に時間がかかります。
アルバム約1枚分、約5分(パソコンだと約30秒)
DEH-P530だと日本語対応ではないので、
日本語対応のものをお勧めします。

>どうやら設定すれば、MP3形式に変換出来るみたいなんですが・・・

たぶんネットジュークでATRACで取り込んだらコンポ上の操作では
MP3に変換できないと思います。

書込番号:9079896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/12 05:19(1年以上前)

たかひねさん、返信ありがとうございます。


昨日一日、ネットジュークの説明書と戦いました。(笑)どうやら、HDDにATRAC3で取り込んでしまったら終わりのようですね(;_;)ただ、私HDDに取り込んである音楽を、LPステレオ録音では無くステレオ録音モードでMDに落としていたんですよ。今のカーオーディオがステレオ録音じゃないと再生出来ないもので…。そのMDをアナログ録音で、HDDにMP3で録音してみたんです。そしたらMP3で取り込めました。USBで持ち出す事も出来ました。MP3で持ち出せたって事は、DEH-P630で再生出来るって事…ですよね?イマイチ自信が無いです(*_*)

書込番号:9080511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 22:14(1年以上前)

とりあえずMP3形式のデータをUSBに取り込めたようですね。
しかし、その状態ですとあまりメリットがありません。

まず、MDをアナログ録音でHDDにMP3に変換した時点で、
ファイル名は任意の英数文字になっていると思います。
そして、たぶんタグ情報もありませんので、日本語表示の意味がありません。
その状態であればDEH-P530でよいと思います。
それと、そこまで手間隙かけて、結局アナログですので、
もし何かデジタルオーディオプレーヤーをお持ちでしたら、
DEH-P530にフロントAUX入力端子がありますので、
ヘッドホン端子とつなげて聴くという方法もあると思います。

一度メモリに入れたMP3データのファイル名とタグ情報を、パソコンで見てください。
あと、そのデータをパソコンで聴くことができれば(Windows Media Playerなどで)、
カーオーディオで聴くことができます。
理論的にです。100%ではありません。
あまりないことですが、USBメモリの相性とかありますので。

書込番号:9083964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/02/12 22:28(1年以上前)

たかひねさん、返信ありがとうございます。


USBに取り込み後、パソコンで見てみた所(sonicstageですが…。)再生は普通に出来ました。ちなみに、パソコンはネットに繋げていません↓一つ質問なのですが、タグ情報とはどこを見れば良いのでしょうか?何度もスミマセンm(_ _)m

書込番号:9084083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/13 06:44(1年以上前)

たかひねさん、おはようございます。


AUX接続も考えましたが、やはりDEH-P630側で操作して音楽を聞きたいんです…。

今朝、起きて一番にPCに向かいました!タグ情報とは、もしかしてタイトルやアーティスト名などの事ですかね?プロパティから見てみたら、英語と日本語の曲共に、タイトルは普通に入っていました。Windows media playerでも再生出来ました。DEH-P630で聞けますかね?(T_T)


あと、ATRAC3→WAVへ変換した音楽と言うのはDEH-P630で再生出来ますか?ATRAC3→MP3への変換より手間がかからないので…。

書込番号:9085617

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/13 21:26(1年以上前)

WAV なら恐らく聞けますが、P630 ではタグ情報が表示されないので、アーティスト名とアルバム名のフォルダーを作成して、その中に曲名をファイル名としたファイルを入れておくなどの保存方法が必要となります。
また、ATRAC3 を WAV に変換しても音質は良くなりませんが、容量は 10 倍近くになってしまい、USB メモリじゃ 32GB でも 50 時間(CD 1枚平均1時間として 50 毎)くらいしか入りません。

ってことで、P630 で使いやすいのは MP3 だと思います。PC をお持ちのようなので、変換を PC でやれば良いんじゃないですか?

書込番号:9088839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/13 21:51(1年以上前)

OhYeah!さん、こちらにも来ていただけて嬉しいです!返信ありがとうございますm(_ _)m


WAVは、容量が大きいんですか…。せっかくのUSBも、それでは意味がなくなってしまいますね(>_<)やはりMP3で転送した方がいいですね!


PCは旦那さんが仕事用で買った物で、基本的に私が触ることはあまり無いんです。昨日は貸してもらいましたが(^_^;)家でも仕事をするので、あまり頻繁に借りるのもなぁ…と。だから、出来るだけNETJUKEで済ませたいんです。そして、PC上でATRAC3→MP3への変換をする場合、確かソフトが必要ですよね?SONYのサイトからダウンロードするようなのですが、PCはネットに繋いでいないんです(T_T)ダウンロード以外で、他に手に入れる方法は無いですよね?


あと、MP3でNETJUKEからUSBに転送し、パソコンのWindows media playerで再生出来た物は、カーオーディオで再生出来ると言う事で大丈夫ですよね?まだ他に問題はありますでしょうか?ある場合は教えていただきたいですm(_ _)m

書込番号:9088984

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/13 22:57(1年以上前)

>ダウンロード以外で、他に手に入れる方法は無いですよね?
 おっしゃるとおり、SonicStage 等のソフトが必要ですね。SonicStage は、現状ではダウンロード以外の入手方法はなさそうです。

>あと、MP3でNETJUKEからUSBに転送し、パソコンのWindows media playerで再生出来た物は、カーオーディオで再生出来ると言う事で大丈夫ですよね?
 再生については、おそらく大丈夫です。また、インターネットにつながっていない PC の WMP でタグ情報が表示されるということは、MP3 ファイル内のタグ情報が表示されているってことなので、タグ情報のキャラクターセットが Shift-JIS なら P630 でも表示可能だと思います。
 ただ、音質的には ATRAC3 から MP3 に変換したものより、CD から直接 MP3 に変換した方が良いと思いますので、CD があるものについては、再取り込みをお勧めします。

書込番号:9089431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/13 23:09(1年以上前)

OhYea!さん、返信ありがとうございます。


sonicstageですか?それなら、SONYのウォークマンを買った時にソフトが付いてきてて、PCに入れてもらいました!sonicstageでATRAC3→MP3に変換出来るんですか?


とりあえず、今までNETJUKEに入れてしまった音源とその他MDにしか入っていない音源は、時間かけて地道にMP3に変換します(^_^;)ただ、sonicstageでATRAC3→MP3へ変換出来るならそっちの方が楽ですね〜。今後NETJUKEに入れる音源は、MP3で入れようと思います!

書込番号:9089530

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/13 23:26(1年以上前)

>sonicstageでATRAC3→MP3に変換出来るんですか?
 いったん WAV に変換して、MP3 でエンコーディングという形になりますけど。一括してやれば、変換する手間はそれほどかからないかと…。変換の時間は、曲数が多ければそれなりにかかりますので、旦那さんの PC を独占する時間は長くなってしまいます。

書込番号:9089664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 23:47(1年以上前)

> WAVは、容量が大きいんですか…。せっかくのUSBも、それでは意味がなくなってしまいますね(>_<)やはりMP3で転送した方がいいですね!

そのとおりだと思います。

>今朝、起きて一番にPCに向かいました!タグ情報とは、もしかしてタイトルやアーティスト名などの事ですかね?プロパティから見てみたら、英語と日本語の曲共に、タイトルは普通に入っていました。Windows media playerでも再生出来ました。DEH-P630で聞けますかね?

OKですね。たぶん聴けます。
P630もP620もタグ情報は表示されます。
WMA,MP3,AAC再生中DISPボタンで曲の表示を選択できます。
ですので曲の再生中タイトルやアーティスト名を
表示させたいのであれば、タグ情報があった方がよいですね。
(ファイル名の表示もできますので、タグ情報がなければファイル名表示でよいのですが。)

そして、LISTボタンで曲を探すとき(他の曲を探して選択して再生できます)、
フォルダ名とファイル名が表示されるので、
できるだけファイル名は日本語の方が良いと思います。(日本の曲ならば)
ファイル名はPCで見ましたか?

私の場合、
NAS-M90HDのMP3をUSBメモリに転送すると、
フォルダはアルバム名、
ファイル名も曲名.MP3
タグ情報(タイトルとアーティスト名)もOK
と、完璧です。
(CDの音源から直接ですので、ネットジュークが自動でしてくれます。ただし最新の曲はネットに接続しないと対応できませんが。。。)
そちらの状態ですとフォルダは作成されますか?

どちらにしろ、パソコンで
アーティスト名とアルバム名をフォルダを作って管理したほうがよいと思います。
この管理ですとネットに接続の必要はありませんので。

>PC上でATRAC3→MP3への変換をする場合、確かソフトが必要ですよね?SONYのサイトからダウンロードするようなのですが、PCはネットに繋いでいないんです(T_T)ダウンロード以外で、他に手に入れる方法は無いですよね?

MP3 CONVERSION TOOLというのが非常に便利ですが、、、
ダウンロード以外思いつかないですね。。。
sonicstageだけですと、ATRAC→MP3への変換はできませんし、、、
もうひとつの案はATRAC→WAVで、USBストレージをハードディスクにする。
というのがあります。
電源をシガーから取るということが必要になりますが。

あと、
>私HDDに取り込んである音楽を、LPステレオ録音では無くステレオ録音モードでMDに落としていたんですよ。今のカーオーディオがステレオ録音じゃないと再生出来ないもので…。そのMDをアナログ録音で、HDDにMP3で録音してみたんです。

の意味がよく解らないのですが、MDをアナログ録音って、
MDプレーヤとコンポを線をつなげてHDDに録音したのですか?
いずれにしても、MP3に変換できたのであれば、
今の環境ではこの方法でやるしかないかなと思います。

>あと、MP3でNETJUKEからUSBに転送し、パソコンのWindows media playerで再生出来た物は、カーオーディオで再生出来ると言う事で大丈夫ですよね?まだ他に問題はありますでしょうか?

OKだと思います。
何度も言いますが、理論的にです。100%ではありません。
あまりないことですが、USBメモリの相性とかありますので。

書込番号:9089831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/13 23:53(1年以上前)

OhYeah!さん、返信ありがとうございます。


PCの独占時間が長いのは、ちょっと厳しいですね…(T_T)なので、時間かけてNETJUKEで頑張りますです。色々教えて下さって本当にありがとうございます!とても参考になりましたm(_ _)m

書込番号:9089869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 23:58(1年以上前)

MP3 CONVERSION TOOLというのが非常に便利です。
ダウンロードできるならしてみてください。

私も同じようにATRACの壁にぶち当たりました。
昔は、sonicstageでATRAC→WAV、そのあと、
フリーソフトでWAV→MP3の変換をしていました。
しかし、MP3 CONVERSION TOOLは
一発でATRAC→MP3という優れものです。

書込番号:9089905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/14 00:17(1年以上前)

たかひねさん、返信ありがとうございます。


今の状況でも、カーオーディオで再生出来ると分かり一安心です!カナリ時間はかかりそうですが…(^_^;)


MDのアナログ録音についてですが、私が持っているNAS-M75HDは、CD、MD、HDDがついているタイプでして、MDからHDDへ転送する際、デジタル録音かアナログ録音かを選べるんです。MDの画面からオプションボタンを押し、設定→録音、と進むとMD録音設定の画面になって、そこで録音モード、フォーマット、ビットレート、自動タイトルの設定が出来ます。私がこの設定が出来る事を知ったのは一昨日です。NETJUKEを買って半年も経つのに、全く知りませんでした…。(☆_☆)ただ、アナログ録音なのでMDに入っている曲が80分なら、転送に丸々80分かかります。便利なんだか不便なんだか…?でもとりあえずMP3に変換出来るので、OKって事で!!


たかひねさんにも色々と教えていただいて、感謝感謝です!!何度も質問に答えくださり、本当にありがとうございました♪m(_ _)m

書込番号:9090025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX接続について 3 2010/01/26 16:51:04
USBメモリー動作確認情報 0 2009/04/01 19:17:55
曲順…。 8 2011/01/26 13:03:24
iPod本体の電源オフは・・・ 2 2009/02/18 12:04:36
SONYネットジューク→USBメモリ→DEH-P530で再生。 17 2009/02/14 0:17:12
I podコントロールモードについて 0 2009/01/31 22:46:46
メイン表示部7セグ欠け 2 2009/01/26 11:18:58
DEH-P530とDVH-P540 1 2009/01/17 2:26:09
16GB以上の大容量USBメモリの互換性 5 2009/01/14 22:11:13
H13年式ノアに取り付け 0 2008/12/23 20:31:53

「パイオニア > DEH-P530」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P530
パイオニア

DEH-P530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DEH-P530をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング