『MDが取り出せない…。』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

FH-P530MD-B

2DIN型MD/CD/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD/MD 最大出力:50Wx4 FH-P530MD-Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-P530MD-Bの価格比較
  • FH-P530MD-Bのスペック・仕様
  • FH-P530MD-Bのレビュー
  • FH-P530MD-Bのクチコミ
  • FH-P530MD-Bの画像・動画
  • FH-P530MD-Bのピックアップリスト
  • FH-P530MD-Bのオークション

FH-P530MD-Bパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月下旬

  • FH-P530MD-Bの価格比較
  • FH-P530MD-Bのスペック・仕様
  • FH-P530MD-Bのレビュー
  • FH-P530MD-Bのクチコミ
  • FH-P530MD-Bの画像・動画
  • FH-P530MD-Bのピックアップリスト
  • FH-P530MD-Bのオークション

『MDが取り出せない…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-P530MD-B」のクチコミ掲示板に
FH-P530MD-Bを新規書き込みFH-P530MD-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MDが取り出せない…。

2013/11/26 12:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-P530MD-B

クチコミ投稿数:36件

先日、聴いていたMDを取り出すのにリジェクトボタンを押してもMDが出てこなくなりました…。何度リジェクトボタンを押しても、排出しようとする作動音(!?)はするのですがMDが全く出てきません。
途中で引っ掛かっている様子もなく、入っているMDを聴くことは可能です。
何か解決法をご存じの方はいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:16882663

ナイスクチコミ!23


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/26 12:59(1年以上前)

効果があるかは微妙ですが、故障かと思ったらリセットするように記載はありますね。
説明書18ページ
https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=FH-P530MD-B&chr=FH-P530MD&page=1

書込番号:16882684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/26 13:37(1年以上前)

よちライダーさん、こんにちは^^

デッキの破損を覚悟するなら、イジェクトボタンを押し駆動音がしてる時に会員カード(プラの固いやつ)等で突きます。
CDならCDで突けるんですけどねぇ…

書込番号:16882780

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/26 14:50(1年以上前)

メカからのメッセージで、もうMDは使っちゃいかんと言ってるんじゃないでしょうか?
た・・・たのむ!
このまま、わし(デッキ)を逝かせてくれ!・・・
って。

書込番号:16882966

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/27 12:09(1年以上前)

>排出しようとする作動音(!?)はするのですがMDが全く出てきません。
途中で引っ掛かっている様子もなく

作動音有り→電気的に問題なし
途中で引っ掛かっている様子もなく→MDを押し出すための機械的な動きに問題あり→本体の故障
と考えられます。

でも、内部は見辛いので実は引っ掛かっているのかも。
その場合はstitch_mk-Uさん作戦ですね。
ただ、これは根本的な解決にはなりません。
何度も起こるようなら修理ですかね。

書込番号:16886603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/01 13:46(1年以上前)

結局どうなったんだ〜
結果を教えてくださいm(_ _)m

書込番号:16902661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/12/04 11:31(1年以上前)

自宅のパソコンが壊れてしまい…閲覧と返信が遅くなりましたm(__)m。
早速のコメントを頂いた方には感謝しております。ありがとうございました!
まずMDのリジェクトは、何度かカードを押し込んだりしたところ何とか排出されました。
ダメもとで、同じMDを挿入してみたところMDが勝手に入ったり出たりを繰り返すようになりました…。
MDに関しては、もう全くダメかと思ったのですが…後日、(リセットを試みる前に)同じMD挿入してみると正常な動作に戻っていました。
結局、MD自体が問題だったのかデッキの気まぐれ(又は故障の前兆!?)かは今のところ不明ですが、様子見となりました…。
このデッキは気に入っているので、もう少し使ってみようかと思います。


書込番号:16914155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/04 11:35(1年以上前)

PCが壊れたのも、無理に取り出して使い続けてくれるなというメッセージです。笑

書込番号:16914172

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/04 12:21(1年以上前)

>結局、MD自体が問題だったのかデッキの気まぐれ(又は故障の前兆!?)かは今のところ不明ですが、様子見となりました…。
このデッキは気に入っているので、もう少し使ってみようかと思います。

まぁ、壊れたら買い替えですね。
今は当時のMDより便利なUSB/SDが差せる機種がたくさんありますし。

書込番号:16914312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/04 13:56(1年以上前)

とりあえず取り出せて良かったですね^^
自分はCDが引っかかった事が有りましたが原因は厚みでした。

録音用に自分で購入したMDでそのMDと違うメーカーの物が有るなら、鏡やガラスの上に置き厚みチェックと曲がりチェックをしてください。

自分ならそのMDディスクは使わないようにします。

書込番号:16914643

ナイスクチコミ!1


marika716さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/13 23:26(1年以上前)

>よちライダーさん
私も同機種を使用しています。私もたまに引っかかって出てこないことがあるのでイジェクトのタイミングに合わせて薄いヘラみたいなもので持ち上げると出てきます。あと録音用はソニーのMDを使っています。シャッター部がプラスチックの物は劣化で壊れます。以前修理に出した時に業者さんに言われました。MD文化は消えつつありますが便利で場所を取らないのでもうしばらく残っていて欲しいです。

書込番号:21749386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-P530MD-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDが取り出せない…。 10 2018/04/13 23:26:18
化粧パネルって何? 3 2013/10/12 23:11:51
外部アンプとの接続方法について。 7 2012/06/10 9:50:18
サブウーファーに関して 2 2011/11/29 9:31:01
取り付けは大体、おいくらでしょうか? 7 2011/11/27 0:43:56
外部接続について 4 2011/10/04 10:51:21
音質について(:_;) 1 2013/07/08 15:20:23
お願いしますよPIONEERさん 2 2008/04/07 20:41:13

「パイオニア > FH-P530MD-B」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-P530MD-B
パイオニア

FH-P530MD-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月下旬

FH-P530MD-Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング