タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 235/50ZR18 101W
昨日、このサイトの最安のショップにて購入しました。
サイズは235/50R18です。
値段的には、大変満足してますが、
製造年週を見ると、0411 になってました。
自分の中では、去年の後半くらいを期待してたのですが、
これくらいで、普通なのでしょうか?
書込番号:14188276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
2011年第4週目生産ですか?
普通よりかは、在庫期間が少し長いですね。
変色無しで保管状況が良好なら全く問題無いと思いますよ。
書込番号:14188363
![]()
2点
そんなに需要があるサイズでは無いと思いますので、回転が遅いのでは・・・。
メーカーの倉庫等、適切な保管だったら↓のように1年前に製造されたタイヤでも殆ど問題はありません。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html
書込番号:14188412
![]()
2点
タイヤは何回か4本同時交換していますが、1〜2年位前の製造のものの事は良くありますよ。
4本のタイヤの製造時期が同じで無い事もあります。
それ位は普通にあると思いますよ。
そのタイヤのそれまでの保管がちゃんとされていれば、特に問題は無いでしょう。
実際に、使用して古くなってからのヒビの出方も変わらなかったですよ。
書込番号:14188582
![]()
1点
御三方、返信ありがとうございます。
安心して使えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:14189305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネット通販をしているショップであれば、店舗に在庫を持っておらずに、
メーカーに発注→仕入れたものを発送していることでしょう。
よく売れるサイズ・銘柄であれば、メーカーの在庫も回転が速いため、製造年週が新しいものが手に入りやすいです。
スレ主さんの235/50R18は商品の種類は豊富ですが、よく売れるサイズとは言い難いところです。
ですので、メーカーの倉庫にあったものと想像します。
0411であれば、ちょうど1年ですね。
それほど気にするようなくらい古いわけではないです。
(メーカー、サイズによっては2年落ちなんてザラですし、家から近いカー用品店では青空保管の在庫処分品が4010でしたから)
書込番号:14189574
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE912 235/50ZR18 101W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 19:34:39 | |
| 4 | 2019/04/24 22:06:16 | |
| 3 | 2016/04/16 16:21:27 | |
| 2 | 2015/01/19 22:56:56 | |
| 2 | 2014/11/28 10:23:42 | |
| 4 | 2014/08/18 20:00:12 | |
| 1 | 2014/08/04 16:10:01 | |
| 7 | 2014/08/27 22:36:03 | |
| 2 | 2014/03/06 10:12:41 | |
| 8 | 2014/03/08 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






