『コペンのタイヤで迷っています』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのオークション

Pilot Preceda PP2 165/50R15 73VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V

『コペンのタイヤで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vを新規書き込みPilot Preceda PP2 165/50R15 73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

コペンのタイヤで迷っています

2009/05/28 22:46(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V

クチコミ投稿数:4件

現在、コペンに乗っています。
タイヤサイズは165/50R15で車重は800kg程度の車です。

今履いているのは純正のポテンザRE040ですが、消耗してしまったので次のタイヤ候補で悩んでいます。
タイヤ選びで優先させたいのは、耐摩耗性とハンドリングのレスポンスです。
純正タイヤも気に入ってたのですが、予算の都合で18,000円/本はちょっと手が出せません。

クチコミなどを参考に候補としては、これらを考えています。
@【YOKOHAMA】S.drive
A【MICHELIN】Preceda PP2
B【ブリヂストン】Playz PZ-XC

これらの銘柄ではどれがお勧めでしょうか?
また他にお勧めのタイヤってありますか?

皆さんのご意見を参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9617953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/28 23:20(1年以上前)

グリップ 直進安定性はヨコハマのSドライブがいいとおもいます

書込番号:9618175

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Preceda PP2 165/50R15 73VのオーナーPilot Preceda PP2 165/50R15 73Vの満足度5 自動車よもやま話 

2009/05/28 23:53(1年以上前)

>ハンドリングのレスポンス

まずこの条件で、S.driveかPP2に絞られます。
ただ両タイヤともスポーツコンフォートタイヤという性格なので、ポテンザ(040の特性は調べてませんが)に比べればマイルドと考えた方が良いと思います。次に、

>耐摩耗性

この条件が加わると、PP2ですかね。
PP2は、スポーツタイヤの割に長寿命ということについて半信半疑だったのですが、別スレでステップワゴンに履いて40000kmで2分山、偏摩耗無しということから、耐摩耗性はかなり良いものと考えられます。

書込番号:9618399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/05/29 22:32(1年以上前)

てつお55さん 1+1=11さん ありがとうございます。

なんとなくイメージとしては、
ハンドリング性能
 S.drive>PP2≫Playz
耐摩耗性
 S.drive≪PP2<Playz
といった感じでしょうか?

アドバイスいただいた限りではS.driveとPP2の2択って感じがしてきました。
あとは、ハンドリング性能と耐磨耗性のどっちに重きを置くかっていうところですかね。

ちなみに、(何の根拠もなく勝手なイメージですが)Preceda PP2って重い車向けって
思っちゃっていますが、コペンみたいな軽量な車との相性ってどうなんでしょうか?

書込番号:9622302

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Preceda PP2 165/50R15 73VのオーナーPilot Preceda PP2 165/50R15 73Vの満足度5 自動車よもやま話 

2009/05/29 23:27(1年以上前)

3候補のどれも、
・ロードインデックス(荷重指数)73 ⇒ 負荷能力365kg
で同じなので、特に重い車向けっていうことはないと思います。

書込番号:9622726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/29 23:41(1年以上前)

そうですよね、ロードインデックスは3銘柄どれも同じって認識していたんですけど、、
やっぱり、何の根拠もなく勝手なイメージだったみたいですね。

書込番号:9622825

ナイスクチコミ!0


街灯さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 22:37(1年以上前)

>Preceda PP2って重い車向けって思っちゃっていますが、

それはないですよ???
むしろ、小さな日本車を意識して作られています。


候補の中から選ぶなら、やっぱりPP2 がいいかと思います。S.Driveもなかなか捨てがたいですが、WET性能では確実にPP2 が上です。あと、高速直進安定性もPP2 でしょう。

書込番号:9627535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/30 23:48(1年以上前)

心はほぼPP2に固まりました。

いろいろ参考になりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:9627955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

Pilot Preceda PP2 165/50R15 73Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング