タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH A/T 265/70R16 112S
このタイヤは、残雪なら走行可能と書いていました。
このタイヤをご使用の方にお伺いします。
雪道での運転の調子を教えてください。
宜しくお願いします。
当方、前の方のサーフ185に装着予定です。
(ちなみに、ちゃんとチェーンは持っています)
書込番号:7352844
1点
オールテレーンで雪道走行は危険です 走れるけど止まれません
残雪程度なら走れても 凍結していたらノーコンです
書込番号:7352858
3点
USの車がけっこうはいてます(現地)
よくUSで大雪〜ってニュースがやっていると思いますが、
そこで
よくRV車が滑ってますよね
あれです。
別にタイヤがすべて悪いとは言ってませんけどね
書込番号:7354506
2点
雪国在住のエクストレイル6年目です。こちらでは冬期間はスタッドレスに履き替えるため、タイヤショップ等でも春・秋は商品を入れ替えます。トランパスATは夏タイヤとして店頭に並ぶM(泥)タイヤです。「+S(雪)」にだまされてはいけません。ゴム質は夏タイヤそのもので、スタッドレスのように雪や氷をつかむ(密着する)ように柔らかくは作られていません。太いサイプやブロックは山道等の悪路用なのです。
書込番号:7730059
1点
運転に自信のない人はスタッドレスを選択したほうが無難です。
タイヤに頼ってはいけません。
このタイヤの雪道での使用は林道を走れる技術をお持ちの方であれば全く問題ありません。
一番大事なのはタイヤは全てをカバーしてくれないということで、
M+Sの性能は持っているが、あとは運転する人に左右されることです。
スタッドレスタイヤも同様で、スタッドレスを履いたからといって、滑らないわけではなく、技術の有無を問わず、滑るときは滑ります。
書込番号:20307628
4点
「TOYO TIRE > TRANPATH A/T 265/70R16 112S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/18 12:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






