スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DSX-2 205/55R16 91Q
DSXを履いていますが、1本、パンクしてしまいました。
当方、4WDのため2本交換を考えておりますが、DSXは完売状態。
2本だけ DSX−2 にしたら問題ありますでしょうか?
書込番号:14088820
1点
使用年数や残り溝にもよると思います。
例えば残り溝は充分あると仮定して・・使用年数1年でパンクなら負荷のかかる側に新品2本でも良いと思います。
10年物なら・・とっとと4本共取り替えるべきでしょう。
書込番号:14088917
0点
後は、居住地域によってスタッドレスへの依存度も異なります。
パンク修理が完璧で、再発の危険が低ければ・・購入不要という事もあります。
書込番号:14088941
1点
>2本だけ DSX−2 にしたら問題ありますでしょうか?
特に問題は無いと思いますよ私も前後違うタイヤを履いてますから(笑
書込番号:14089496
2点
>当方、4WDのため2本交換を考えております
4WDであるなら、基本は4本交換です。
http://carlifeadvice.blog60.fc2.com/blog-entry-373.html
ちなみにお乗りの車は何でしょうか?
スレ主さんのハンドルネーム(湾岸)から考えると、スバル インプレッサもしくはレガシィと推測されますが、いかがでしょう?
結論からして、DSXの残り溝次第だといえます。
↓インプレッサにお乗りの方で、2本交換された方のブログです。この場合、センターデフ付きの回答になります。制約が多いセンターデフ付きでの回答ですので、その他のグレード(アクティブトルクスプリットAWD)でも同様と考えてもいいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiononaoyuki/5109784.html
DSXの残り溝が十分あるのであれば、DSX-2を前輪に履かせることで摩耗具合を揃えるようにしてください。
書込番号:14091553
![]()
1点
「ダンロップ > DSX-2 205/55R16 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/29 17:02:27 | |
| 0 | 2015/11/12 13:49:35 | |
| 2 | 2015/12/11 12:46:59 | |
| 3 | 2015/11/04 8:10:35 | |
| 2 | 2015/01/18 8:30:23 | |
| 4 | 2014/11/16 12:01:12 | |
| 1 | 2014/11/09 13:11:59 | |
| 2 | 2013/03/20 22:37:02 | |
| 5 | 2012/11/09 19:50:03 | |
| 2 | 2012/10/17 23:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







