『VWゴルフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

アンテナタイプ:アンテナ一体型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:72x18x109mm CY-ET800Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET800Dの価格比較
  • CY-ET800Dのスペック・仕様
  • CY-ET800Dのレビュー
  • CY-ET800Dのクチコミ
  • CY-ET800Dの画像・動画
  • CY-ET800Dのピックアップリスト
  • CY-ET800Dのオークション

CY-ET800Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • CY-ET800Dの価格比較
  • CY-ET800Dのスペック・仕様
  • CY-ET800Dのレビュー
  • CY-ET800Dのクチコミ
  • CY-ET800Dの画像・動画
  • CY-ET800Dのピックアップリスト
  • CY-ET800Dのオークション

『VWゴルフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET800D」のクチコミ掲示板に
CY-ET800Dを新規書き込みCY-ET800Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

VWゴルフ

2005/11/24 20:50(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET800D

クチコミ投稿数:2件

に取り付けしよう、この書込みを色々見て、最初スイッチ付シガソケットを買ってきて試したのですが、上手く行かずデイーラーに行って聞いたら、普通のシガソケットでは電源は取れないと言われました。やむなく、今度はヒューズから取ろうと、平型ヒューズ電源と言うのを2個買ってきて、+Bをシガレットのヒューズに(VWは常時電源)ACCをリアワイパーのヒューズに挿してエンジンを掛けたのですが、ETCは作動しません。それぞれのシガレット、リアワイパーは正常に動くので電気は通じているはずですが、何が悪いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:4603836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/11/24 22:20(1年以上前)

GNDを接続してない・・・との落ちはないですよね?
もしくは、プラスチック棟の絶縁のネジに付けたとか。

書込番号:4604145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/24 23:17(1年以上前)

申し訳ない。素人なもので。GNDとは何のことでしょう。この800Dからは+BとACCとアース線があり、アースは取らなくても問題ないと書込みに書いてあったので、取っていないのですが、その事でしょうか?

書込番号:4604394

ナイスクチコミ!0


YouGAIAさん
クチコミ投稿数:231件

2005/11/24 23:38(1年以上前)

まさかとは思いましたが、かやぽんさんの落ちのようですね。
いくら素人でも、電池の+と−の両方に線をつながないと電球は光らないのはお分かりでしょう。
この板のどこにアースを取らなくていいって書いてありました? 行きと戻りのある家庭用電源の洗濯機や電子レンジの接地アースとは意味が違います。プラスからマイナスへ流れるマイナス側の線がないわけです。
ET800Dは、+B(常時12Vのプラス)、ACC(イグニッションキーのACCポジション以上で12Vになるプラス)と電気の戻りであるところのGND(通常車体アースのマイナス)をつながないと動作しません。
設定記憶やカード抜き忘れ警告が不要なら、+BとACCは一緒にまとめてプラス側(ACC連動がいいでしょう)につないでもいいですが、GNDを省略することはできません。

書込番号:4604476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET800D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET800D
パナソニック

CY-ET800D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

CY-ET800Dをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング