ドラなびでの、オンラインによる利用照会サービスは、やはり
再セットアップされていない中古ETCでは利用できないの
でしょうかね?
ゲート通行時のナンバープレートが汚れや着雪などで見えない
状態の場合、セットアップ内容が正しいかどうかの判断は
出来ているのでしょうか???
素朴な疑問が時々話題になります・・・。
書込番号:6005341
0点
そもそも再セットアップしない中古機を別の車で使っては駄目です。
誰も損得なしとはいえルールはルール、お役所やシステムが見破れないし罰則も無いんならやっちゃえなんて安直なことは考えないこと。
再セットアップ費用を出すのが勿体無いのなら、セットアップ込みの無料車載機でも手に入れたらいいだけですよ。
どうか、真っ当な車載機を積んでからゲートをくぐってください。
書込番号:6007606
1点
>再セットアップ費用を出すのが勿体無いのなら、
>セットアップ込みの無料車載機でも手に入れたらいいだけですよ。
今、この手のキャンペーンが花盛りですが、再セットアップを対象としたものがないんですよね。販売実績も伸ばしたいとなると新規購入のみ対象という傾向にならざるを得ないんでしょうか。新規カード加入と抱き合わせで再セットアップ無料とか、新規購入より再セットアップ=リサイクルを推奨するキャンペーンがあってもいいのに。
書込番号:6009028
1点
みなさんお返事有り難う御座います。
なるほど、ETCのポータブル化って言葉があるんですね!!
勉強になりました。
確かに、インターネットでその様に加工された物がフツーに販売され
何も知らずに購入している人がフツーに使っていますよね。
でもあれですよね!
セットアップに約3000円程かかって、その後再セットアップ
の度に3000円掛かるのは痛いですよね!!
本体を無料で手に入れても10回再セットアップをすると、
3万円ですか・・・。
一般庶民の感覚から見ると何だか制度的に問題ありませんか?
そんなにたいした事してないのにね。
書込番号:6013212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET900D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/08/05 11:22:43 | |
| 2 | 2007/07/22 22:14:40 | |
| 5 | 2007/02/17 16:50:38 | |
| 8 | 2006/11/02 23:24:50 | |
| 1 | 2006/09/19 11:51:09 | |
| 5 | 2006/09/13 10:48:58 | |
| 3 | 2006/09/01 10:12:04 | |
| 3 | 2006/09/02 17:02:56 | |
| 4 | 2007/04/15 15:06:19 | |
| 6 | 2006/07/30 19:37:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






