新車価格帯(メーカー希望価格)
ベスパ ベスパGTS250のコンテンツ
この度2010年式のGTSを購入しました!納車まで今しがた時間はあるのですが、教えてください。
初バイクということで初ヘルメットも購入するのですが、とにかくアライ、ショウエイがイイ。と勧められ、カタログを見ていたところショウエイのJOがとても気に入りました。しかしGTSはメットインが狭いという噂もかねがね。実際JOのようなジェットタイプは収納出来るのでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
因みにサイズはLです。
書込番号:20029927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
ジェットタイプの中でもJOは「コンパクトさを重視した」とメーカーが言ってるぐらいですからGTSに問題なく入りますよ。
書込番号:20031670
![]()
1点
>タン塩天レンズさん
なるほど!
シンプルで好いヘルメットだなと思っていたので良かったです!
書込番号:20032839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現物見てないですが、画像を見る限り無理な気がします…。
今週末でよければ確認してきます。
書込番号:20036833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八重樫さん
本当ですか!?
お手数ですがお願いします!
書込番号:20037045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みんカラのGTSのメットイン画像です。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/391797/car/870679/2670116/photo.aspx
>八重樫さん
ショウエイのJOは他のジェット型よりもコンパクトですが、それでもMOMO DESIGN NEW FIGHTERと同じぐらいの大きさという事でしょうか?
>あめはたさん
もしもショウエイのJOが MOMO DESIGN NEW FIGHTE と同じ大きさなら無理そうです。
その場合は、すみません。
書込番号:20037163
1点
>あめはたさん
わかりました。今しばらくお待ちください。
>タン塩天レンズさん
現物見た事ないので推測でものを言って恐縮ですが、横はよくても高さが難しいのかなと考えました。
形を見るとわかりますが、MOMOは外装の全高が低いので収納できます。
書込番号:20040200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あめはたさん
JOのLサイズで確認してきました。
結論から言うと入りませんでした。
横幅が少し足りなくて引っかかってしまいます。
新型GTSなら入りそうなほんの少しの差でした。
以前Araiの同じようなものを試してダメだったので、
安全性を考慮したArai、SHOEIは入らないかと思います。
逆によくわからないメーカーの安物ならクッションを犠牲にしてさらに小さくなっているので入るかもしれません。
ちなみに半ヘルは入ります。
ではメットインに入らないヘルメットはどうすればよいかということになりますが、
シートの下にフックがあるので(添付画像参照)そこに引っかけるか、キャリアにボックスを取り付けて収納する形になります。
余談ですがJOの内蔵ゴーグルはちょっと感動しました。
書込番号:20046927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八重樫さん
ご確認いただきありがとうございました!
やっぱダメでしたか…
でもやっぱりJOが諦めきれなかったので購入することにしました。
あのゴーグルが好いんですよね…
ボックスを付けるまではフックにかけようかと思います!
書込番号:20047454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あめはたさん
すみません。m(_ _)m
書込番号:20047696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベスパ > ベスパGTS250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/07 8:03:55 | |
| 11 | 2016/07/18 14:47:12 | |
| 1 | 2016/03/12 10:15:35 | |
| 4 | 2016/02/24 17:41:02 | |
| 12 | 2016/01/08 10:01:40 | |
| 1 | 2015/03/22 22:34:59 | |
| 4 | 2015/01/29 18:50:02 | |
| 4 | 2015/07/22 15:29:01 | |
| 2 | 2014/05/03 8:23:40 | |
| 3 | 2013/11/26 18:19:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








