『オイルエレメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オイルエレメント

2009/09/06 00:04(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 xiaodidiさん
クチコミ投稿数:6件 RV125の満足度4

オイルエレメントを交換したいのですが、適合するエレメントがわかりません。皆様の使用しているエレメントを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10106944

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/06 14:49(1年以上前)

自分のはエレメントはついておらず、ドレーンボルトにちゃこしみたいのがついてますが…

書込番号:10109547

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/09/06 19:41(1年以上前)

RVにはカートリッジ式のオイルフィルターエレメントは無く、
茶漉し(ちゃこし)状の金網(ストレーナーと呼びます。)が入っているだけです。
なので、オイル交換は小まめにした方が良いですね。
私は遅くても3,000km毎に交換しています。

書込番号:10110704

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/09/06 19:48(1年以上前)

因みにアレはドレンボルトではありません。
あくまでフィルター(ストレーナー)のプラグ(栓)です。

詳細を記した私のブログのリンクを載せて置きます。
拙い文章ですが、ご参考になれば幸いです。

http://fullmetalwings.blog12.fc2.com/blog-entry-30.html

書込番号:10110733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/09/07 22:44(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

ちなみにストレーナープラグの素材は非常に柔らかいため、開閉は掛かりの浅いメガネレンチよりも深くかぶるソケットレンチの方が舐めずに開閉出来ます。
当方、メガネレンチを使用しておりまして、ストレーナープラグの開閉作業十数回目で角が無くなり交換しました。
ソケットレンチを使っていたなら一生物かと思います。

書込番号:10117246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング