『RV125JP用の社外品ドライブベルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

RV125JP用の社外品ドライブベルト

2011/07/20 20:41(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

急ぎではないのですが、RV125JP用の純正ドライブベルトはそれなりの値段がするので(それほどは高くないですが)リスク覚悟で社外品ドライブベルトを買おうと思っています。

マロッシの英文サイトのこれがSYM Joyride EVO 200 (RV200iに相当)用とのことです。
http://www.malossistore.eu/Prodotto.aspx?type=M&&C=61%209221
そして、MALOSSI SALES JAPANに聞いたら納期は9月中旬だけど3千円台で売ってくれるとのことです。

そこで質問です。
(1)これ付けたことある人いますか?(たぶんいなそう)
(2)RV200iとRV125JPって同じドライブベルトですか?(RV125iとの情報もあればうれしいです)(同じそうであれば人柱になって買います)
(3)これ以外でも社外品のドライブベルトをご存じな方はいますか?

書きながら気付きましたが、マロッシにも直接聞いてみて、結果をご報告します。

書込番号:13276450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/07/23 07:42(1年以上前)

マロッシ(本国)はバカンス(JAPAN談)とのことでまだ返信無し。

どうやらRV125JP純正のドライブベルトは818x19x30で、このマロッシのベルトは840x18なので違うみたいです。

http://www.exportstrength.com/index.php?cPath=2468_2469_2473&osCsid=7jum2ruljmvv74q4lepd05hkn6
によると、RV125JPのベース車のイタリア製Laverda Phoenixの適合品があるので、この中のバンドー化学製819x19x30 #1655を買ってみようかな。

引き続き情報をお願いします。

書込番号:13285429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/07/28 22:15(1年以上前)

マロッシ(本国)からはSYM JOYRIDE 125(RV125JPに相当)には適合しないと言われ、バンドー化学にはアフターマーケットでは販売していないと言われてしまいました。

おまけにリンクを貼ったTaipei Scooter AssasinのサイトからLaverda Phoenix 125対応のドライブベルトが消されてしまっている…

どうやら社外品のドライブベルトを購入するのはかなり難しいようですね。

マジェスティ125用の社外品ドライブベルトが1000円で買えることを考えれば高いですが純正部品を購入するのが良さそうですね。台湾へ旅行に行って純正ドライブベルトを買うといくらくらいなんだろう…ヤフオクに出品している台湾の人が売ってくれないかナ。

社外ドライブベルトに交換した人はいるでしょうか?引き続き情報をお願いします。

書込番号:13306996

ナイスクチコミ!0


sunrooferさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 15:09(1年以上前)

自己レスの報告です。

結局、台湾の人にSYM純正ドライブベルトの購入を頼むのが一番安上がりでした。
かなり安く買うことができました。

RV125JP用は、RV150、RV180用と共通で(RV125i、RV200iとは別のようです)、これらのものを使うことができるようです。

適合は下記サイトが参考になりました。
http://takion86.web.fc2.com/rv125_data_box.htm

書込番号:13616062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/02/20 11:18(1年以上前)

「台湾の人にSYM純正ドライブベルトの購入を頼む」との事ですがいくらだったのでしょうか?

書込番号:23241891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/20 11:31(1年以上前)

>価格特捜隊さん
現在はウェビック(Webike)で純正部品の注文が出来るようになっているのでそちらを頼られるのが早いと思います。
https://www.webike.net/shopping/
実際私は最近、同社製GTS250i(Joymax250i)の部品を購入しました。
掛かっても3ヶ月以内には発送されます。
価格はウェビックで見積依頼されれば判ります。
見積は無料ですが、会員登録必須です。

書込番号:23241910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/20 11:39(1年以上前)

因みにRV125JPは以前乗っていて、ドライブベルトの交換もしました。
随分前のものですが当時の品番を以下に記します。

1B01H9A01
もしくは
23100-H9A-0002

です。

書込番号:23241917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/20 13:30(1年以上前)

一つ訂正させて頂きます。

誤:3ヶ月以内
正:3週間以内

但し台湾からの輸入なので、諸事情により遅延する可能性があります。

書込番号:23242070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング