『メンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 S」のクチコミ掲示板に
F800 Sを新規書き込みF800 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メンテナンス

2013/11/15 19:23(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F800 S

スレ主 青 ZEALさん
クチコミ投稿数:2件

今まで、古い国産バイクしか乗ったことがありません。1度 BMに乗ってみたいと思っています。F800Sなら車重は200Kぐらいだし、パワーも85馬力でまったり乗るにはちょうどいいかなと考えています。
バイクは乗るだけではなく、日常・定期のメンテナンスもしてきました。
BMは電子制御の塊みたいですが、エンジンオイルやブレーキフルード・ブレーキパッドの交換はDIYでできるのでしょうか?また、ドライブベルトをDIYした方いらっしゃいますか。
どうか宜しくお願いします。

書込番号:16839868

ナイスクチコミ!0


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/11/16 13:52(1年以上前)

この手の話はここで聞くより [F800 メンテナンス]等で検索してみたり、ディラーやバージンBMWの掲示板で聞くのが
いい回答を得られるでしょう。
エンジンオイルやブレーキフルード・ブレーキパッドなど比較的安易な交換は国産車でできるのなら自分でできます。
タイヤ交換のみタイヤ専門店に頼んだ方がいいでしょう。

書込番号:16843015

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/17 00:47(1年以上前)

youtubeにメンテナス動画あるので参考にするとよい。
キーワード:F800 Service DVD

ドライブベルトは、ディーラーで交換してもらってください。4万キロごとの交換で、部品代は6〜8万だったかな。
自分で調べてみて。

書込番号:16845436

ナイスクチコミ!1


スレ主 青 ZEALさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/19 21:55(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。早速ディラーのぞいてみます。

書込番号:16856761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > F800 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンス 3 2013/11/19 21:55:12
新車で購入した方に質問です。 11 2010/06/26 10:02:36
納車時期 4 2007/07/29 7:39:25
試乗してきました。 1 2007/05/02 20:03:19
今日納車!! 2 2007/03/22 14:37:17
値引きと乗り出し価格? 5 2007/03/21 21:32:23
燃料計について 13 2007/02/22 21:57:29
見てきました。 11 2006/10/30 19:14:48
楽しみですね。 5 2006/10/27 21:57:49

「BMW > F800 S」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

F800 S
BMW

F800 S

新車価格帯:

F800 Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング