『クアンタムのリアサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

クアンタムのリアサスについて

2012/06/08 22:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:7件

ZRXにクアンタムのリアサスを組んでいますが、最近ストロークするとシリンダーとゴムのあたり(ストロークする部分)からキュッキュッと音がします。オイル漏れはないので抜けとかはありませんが音が気になります。購入から約1年1000キロ走行くらいです。どなたか同じ症状の方がいらっしゃれば解決方法をお教えください。
お願いします。

書込番号:14656553

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/08 23:24(1年以上前)

ごんたくん2さま
購入1年で千qとのことですがOdoはどの程度なのでしょうか…
オイルシールは全く問題なくともダストシールに埃が溜まっていて音が出て来ているのかも…
樹脂を侵さないパーツクリーナーでダンパーロッドを洗って綺麗なウェスで拭ってからシリコンスプレーを少量噴いてサスを少しストロークさせるとシリコングリスの粘りで埃が浮いて来るらしいです…それをパーツクリーナーで洗って拭い取ってシリコンスプレーを噴く…これの繰り返しでダストシールが綺麗になれば音も無くなる可能性が…
これでダメならサスメンテナンスってことになりますがオイルシールがダメになって抜けてからになさいますかね…

書込番号:14656948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/10 22:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。質問前にシリコンは塗ってみましたが、解消されなかったのでアドバイス通りにシリコンとパーツクリーナーと併用して試してみようと思います。決果
はご報告します!odoは30000kです。

書込番号:14666240

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/06/10 23:26(1年以上前)

こんばんは

>質問前にシリコンは塗ってみましたが、解消されなかった
塗っても音に全然変化が無かったのなら、ロッド部分じゃ無くてサスペンションの上下の取り付け部の可能性も在りますよ

上下のエンドアイの部分のゴムブッシュからの小さな異音が、シリンダ−本体で共鳴して聞こえる事も・・・・

書込番号:14666422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/11 22:24(1年以上前)

こんばんわ!たしかに、おっしゃる通り上下のエンドアイのブッシュは割れていますのでその可能性も濃厚ですね。。でもこんなに早く割れるのも異常ですよね?保管も室内保管なのに。。

書込番号:14669827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/11 23:06(1年以上前)

ごんたくん2さま
室内保管で太陽光の紫外線とオゾンの影響を受け難くとも…室内にプラズマを発する器具…クラスター空気清浄器とか空清装置付きエアコンなどが有れば樹脂の劣化は早いと思います…

書込番号:14670094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング