『価格高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

価格高騰

2009/04/29 00:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
初めまして。
オスの人間です。
突然ですが、私の話を聞いてください。

私は今「新車のゼファーχが欲しくてたまらない病」に感染してしまっているので、
人生の94%を金稼ぎに捧げています。

今私の貯金は30万円、収入のうち貯金に回す金は月に10万円です。
このまま順調に行けば、あと4ヶ月で念願のゼファーχの新車が買える訳ですが、
バイクの神様は私に冷酷で、ゼファーχの新車の平均相場は日に日に上昇しています。

このまま見守り続けて私が70万円貯めたときには、
価格は100万・・・時すでに遅し・・・あ゛〜〜もう死んでやる〜〜〜〜。
なんて事になりかねません。

なので皆様に質問なのですが、
やはりローンを組んで今のうちに購入した方が賢明でしょうか?

書込番号:9463365

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2009/04/29 01:21(1年以上前)

冬には下がるとこ多いし、春は高い。

それにローンは金利で値上がりますよ^^;

書込番号:9463717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/29 04:33(1年以上前)

毎月10万確実に貯めれる自信があるなら30万を頭金で半年ローンくらい組んでもいいんじゃない?その程度の期間の金利とかたかが知れてる。
よほどボッタくりのバイク屋じゃない限り、10%(年利)以下でしょうし、、、

現在ファイナルエディションの在庫のみになっているから、早いほうがいいね。

地元のバイク屋では定価で販売してたよ。その店の金利は5%以下だったかな?
近所の店で探してみたら?

書込番号:9464052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2009/04/29 12:32(1年以上前)

冬には売れなくなって価格下がるのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
それを聞いて少し安心しました。

書込番号:9465223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/04/29 14:23(1年以上前)

ZEPHYR買いさん こんにちわ。私は昨年の冬にヤマハSRV250を買った、子持ちのリターンライダーです。
最近W650を無性に欲しくなり、ネットで新車や中古のWを眺めて、ため息をついています。
ZEPHYR買いさんと同じような症状ですね(笑)。Wも同様に生産中止となり、新車だと
在庫である分しか、買えない といわれ、悩んでいます。まだとても買えませんね。
 私の意見は皆様と異なり、すぐに買わないほうが良いのではと思います。
今は不景気で、仕事が少なくなり、いつ仕事が無くなるかと不安です。その時に先立つもの
は、お金。中高年のサラリーマンとしては、仕事が無くなっても半年もしくは一年分ぐらいの
生活費を貯めておくのが常識になりました。まったく世知辛い世の中になりました。
黄金の80年代なら、そんなこと考えもしなかったですが。
一ヶ月10万ぐらいの生活費とすると、80万 ほど貯金し、そのうちの20万ほどをZEPHYRの
頭金にすれば良いのではと考えます。
車検付きのバイクは維持費が年間10万円前後は掛かるため、できれば自分でメンテナンスし、
ユーザー車検にすれば安上がりです。不安なようなら、定期点検のみ店でするとか。
 月数が経つと新車の在庫がなくなり、新車は手に入らなくなります。
そんな時は程度の良い中古を探しましょう。
 

書込番号:9465652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 16:46(1年以上前)

どの地域に住まわれているか分かりませんが、goobikeで見る限り、ゼファーχの新車は200台以上登録されています。よって焦る必要は無いと思います。


書込番号:9466196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/29 22:13(1年以上前)

今は神奈川にすんでいます。

gooバイクのゼファーχのページは毎日確認しています。

今は豊富に在庫がありますが、半年後どうなっているか・・・。

書込番号:9467876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/04/30 18:00(1年以上前)

ZEPHYR買いさん、心配することは無いと思います。20年ぶりに自校に入校し、免許を取得
しました。二輪は生徒の半分以上が大型で、動機を聞くと、仲間が皆リッターバイクに乗り換えて
しまい、250や400では付いていくのがきついという意見が多かった。ZEPHYR-X乗りなら、
その750かZRX1200あたりに乗り換えるのではないでしょうか。400は生産中止の機種が多く、イメージダウンは避けられません。いずれにしても今年の秋から来年の春にかけて、400の中古が
大量に出ることが予想されます。カワサキの正規代理店の店長と顔見知りになり、下取りが
出たら教えてと、一言言っておけばいいのでは。

書込番号:9471408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 18:49(1年以上前)

>冬には下がるとこ多いし、春は高い

昔は冬安いと感じたけど、僕の感覚では春が来る度に値上がりしてるだけで冬に下がってる気がしない

気のせいかもしれんけど

ちなみに僕が買った店は絶版車の店頭価格を上げる事はあっても下げた事は無いらしい

書込番号:12583056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング