『集合マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー1100」のクチコミ掲示板に
ゼファー1100を新規書き込みゼファー1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

集合マフラー

2012/06/22 20:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー1100

クチコミ投稿数:24件

初めまして、最近1100を購入しました。←中古車 もともとステンレスのヨシムラがついてましたが、いまいち静かで もの足りません 高音でバッフルで好みの調整ができる お勧めはありませんか

書込番号:14712442

ナイスクチコミ!4


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/06/22 22:06(1年以上前)

 国に無駄なお金払うことになるのでやめたほうがいいでしょう。

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

 

書込番号:14712799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/22 22:10(1年以上前)

法の規制を破ってるマフラーを付けているバイクはどんどん取り締まって欲しい。
静かに安眠したいものです。

書込番号:14712822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/22 23:02(1年以上前)

鬼気合さん リンクありがとうございます。
ぼんやり知っていましたが、すごくよくわかりました。

ゼファー1100だとこの規制には該当しないみたいですね。
まぁ車検には引っかかったりということがありますかねぇ。
確かに暴走族みたいな爆音はやめてほしいですね。

出来ることなら、JMCAの品がベストでしょうね。

一応参考程度に例を挙げれば、モナカとか・・・

書込番号:14713083

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/06/22 23:42(1年以上前)

 People==Shitさん

 こんばんは。

 集合管は音も大切ですよね。

 恥ずかしながら若いころはXJR400SにKERKERメガホンの内部の芯抜いて
走ってたり、WR'Sのスリップオンのバッフルなしで爆音とどろかせながら
走ってました。

 音は低音効いてて良かったんですが(2本とも)特にWR'Sはみんな振り返るほど
爆音仕様でした。

 今考えると恥ずかしいですが。

 現在はシグナスとスカイウェイブに乗っていますがスカイウェイブのみ
SP忠男のピュアスポーツサイレンとバージョンというものに交換しています。

 JMCA対応で音もノーマルよりは五月蝿いですが不快な音量ではなく
サウンドもパンチきいてていい感じです。

 規制はともかく伊豆の助さんが書かれてるような感じですね。(昔の経験からえらそうなことは言えませんけど)

書込番号:14713281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/23 08:49(1年以上前)

バイクにも、道路運送車両の保安基準で騒音規制値がありますので、むやみに交換するは避けた方がいいと思います。
自分の好みの音はあると思いますが、バイク用品店やバイク屋さんに相談して購入するのがベストだと思います。
車検不可だったら、後に無駄なお金が必要になりますからね。

http://jmca.gr.jp/souon_top.htm

書込番号:14714288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー1100
カワサキ

ゼファー1100

新車価格帯:

ゼファー1100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング