『ブレーキの鳴きが半端でなくて困っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR1200」のクチコミ掲示板に
ZZR1200を新規書き込みZZR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ZZR1200

スレ主 bluecacaoさん
クチコミ投稿数:15件

中古で購入しましたが、ブレーキが思い切り鳴きます。特に停止直前がひどく、キキキキ−、クオン、クオン、クオンとひとしきり音を立てないと止まれません。反対車線まで聞こえる位の音ですね。

ブレーキパッドを変えたり、カドを取ったり、キャリパーを締め直したりしてもだめです。
これまで10台以上のバイクを乗りましたが初めてですね。その他の点についてはおおむね満足しているために残念です。ディスクがゆがんだりしているのでしょうかね。

何か良い手があればお教え下さい。

書込番号:8352515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 21:35(1年以上前)

bluecacaoさん 初めまして

私も以前ZZR1200 C1 に乗っており同じ経験をしました。
確かに少しなさけないようなはずかしいような音でけっこうな音量でした。

後期型のC3.C4では(たぶんこの鳴き対策)ホイールとディスクプレートの
間に薄いガスケットがはいっています。
これを取り付けると完全とはいかなくともかなり効果がありました。
(少なくとも交差点で止まるのがはずかしくない程度に)

bluecacaoさんのZZR1200の年式がわかりませんがC1.C2であれば
ためしてみてはいかがでしょうか?
パーツ代は1枚1000円以下(記憶不正確でいいかげんです)だったと思います。

書込番号:8356424

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecacaoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/15 23:26(1年以上前)

なんとも素早いご回答ありがとうございます。
確かに私のZZR1200は前期型です。
早速試してみます。また報告させて頂きます。

書込番号:8357237

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecacaoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/18 20:42(1年以上前)

今日パーツが届きまして、ショップで入れてもらいました。
ほとんど音がしなくなりました。すごい!!
音による安っぽさがなくなり、別のバイクのようです。
本当にありがとうございました。

書込番号:8518786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR1200
カワサキ

ZZR1200

新車価格帯:

ZZR1200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング