> > > > スーパーシェルパ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

『自賠責の値上がり前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーシェルパ」のクチコミ掲示板に
スーパーシェルパを新規書き込みスーパーシェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

自賠責の値上がり前に

2013/03/28 12:58(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

4月18日期限だったのでそろそろネットからクレジットカードで申し込みをしようとして、4月からの値上げを知りました。

ネットだと1周間後の加入しか出来なかったので、あわてて近所の修理工場で加入してきました。
手持ちの現金の関係で4年に加入。
21,280円(4月から23,560円)10.7%の値上げでした。

書込番号:15948463

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/28 13:32(1年以上前)

こんにちは

当方車ですが、やはり上がりましたよ、事故が多くなったのでしょうか。

書込番号:15948539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/03/28 15:54(1年以上前)

でも、250cc以上の自動二輪は少し4月から値下げになりますよ。

シェルパは250cc未満だから値上がりしますけど。

車はけっこう大きいですよね。

書込番号:15948884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/03/28 16:38(1年以上前)

2年前も4月から値上がりしましたよね。
あの時、本当は4月中旬の期限でしたが、別の保険会社に加入という形で3月31日付けにしました。(2年加入)
そして、また今年値上げなんですね。
でも、今回は必然と値上げ前の継続になりました。

書込番号:15949005

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2013/03/28 21:16(1年以上前)

皆さんこんにちは。

里いもさん
クレーマーが増えてるのでしょうか。
自賠責も任意も一度も使った事がありません。総額はけっこうな額になると思うのでちょっと返して欲しいです。

コメントキングさん
値下げもあるとはびっくりです。シビアに計算しているのですね。

え〜えっくすさん
車検のあるバイクや4輪は自動的に2年で、原付と250ccは5年ばっかり入ってました。シェルパはちょうど満15歳になります。

書込番号:15949997

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/28 21:39(1年以上前)

クレーマーが事故請求を大きくしてるか?は分かりかねます。
政府所管ですが、保険は保険です、請求者が多くなれば運営できないので値上げとなるでしょう。

書込番号:15950106

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/29 06:00(1年以上前)

最近は、若者の車・バイク離れが進んでいる反面、超高齢社会となり高齢運転者による事故が増えて来たのが原因だと聞いています。
年齢別の掛金でも、若者は割高になっていますが、高齢者にはそう言った制度はないので仕方ないですね。

書込番号:15951422

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2013/03/29 20:25(1年以上前)

エデシさん
少子高齢化もありそうですね。

平成20年に【5年】加入した証書を見つけたところ22,050円でした。
来月から28,060円なので27%UP!

年金がズサンに管理されていたり震災復興資金がいつのまにやら沖縄や各地で使われているするので、怪しい気がする。どうしようも無いですけど。

書込番号:15953786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > スーパーシェルパ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーパーシェルパ
カワサキ

スーパーシェルパ

新車価格帯:

スーパーシェルパをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング