『W650のクラッチ調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「W650」のクチコミ掲示板に
W650を新規書き込みW650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 W650のクラッチ調整

2010/06/23 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W650

2009年式のw650ですが クラッチのつながりが遠いのですがレバー側での調整だけしているのですが
E/G側での調整もできるのでしょうか?
知り合いのW650に乗ってる方に聞いても 殆んど私と同じように遠く(戻る手前)で
つながると言ってました。
どなたか中間でクラッチが繋がる調整方法をお教え下さい。

書込番号:11533535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/24 11:11(1年以上前)

レバー変えたらいいんじゃないの?

市販品でいろいろ出てるでしょ?

書込番号:11537736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 12:18(1年以上前)

普通はE/G側(ミッション側)で調整してレバーで「微調整」じゃなかった?
サービスマニュアル買った方がいいよ、すぐに元取れるから。

書込番号:11537902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/06/25 10:53(1年以上前)

有難う御座います。
マニアルを買って調整してみます。

W650に乗ってる方は違和感ないのでしょうかね?

書込番号:11541857

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/25 21:05(1年以上前)

>同じように遠く(戻る手前)でつながる


繋がりが遠い近い云々は、レバーの遊び調整の事じゃないの?
近くしたいならネジを締める方向なんだけど、もういっぱいいっぱいに締めこんでない限り調整の幅はある。
ただし半回転ずつで確かめてみるくらい細かい調整にしないと、いっぱい握ってもクラッチが切れなかったり、手を放しても半クラになったりするので注意。

レバーで微調整というが、そもそも微調整しかする必要がない。
エンジン側で調整するのは、ワイヤ交換したときか、伸びてしまったワイヤを延命するときくらい。

レバーの変更や角度可変は、主に手の大きさに合わせてするものだと思うんだがね。
画像で言うと通常位置のところの変更のみ。
どうでもいいが、立ちゴケすると、たいていは広がる。

書込番号:11543713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 07:05(1年以上前)

麟さん
良くわかる回答有難うございました。
微妙に調整しながら走ります モヤモヤが取れた感じですね

書込番号:11550331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W650
カワサキ

W650

新車価格帯:

W650をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング