> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『気になる音』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

気になる音

2006/11/29 20:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 jukaさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんわ。新型のスカブを購入して1ヶ月ほど経つのですが、最近気になる音が出始めました。

小さな音なのですが、停止状態では聞こえなくて、走行中に『ペキッ』もしくは『ペチッペチッ』といった異音がします。
走行中常に鳴るので気になってしかたがありません。
ガードレール等がある場合は、ハッキリ聞こえます。
ガードレールや反響するような壁がないところでも聞こえるのですが、同じような症状の方はいますでしょうか?

販売店いわく、ベルトの音が反響して聞こえてるのでは?もしくはマフラーからの音じゃない?との解答でした。

どう考えても、マフラーが走行中『ペチペチ』鳴り続けるわけないですからね^^;

いったい何なのでしょう・・・。

似たようなスレがあるとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:5693855

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/11/29 21:46(1年以上前)

タイヤに異物が刺さってるなんて事は無いですよね・・・笑

書込番号:5694203

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/29 22:00(1年以上前)

 高い確率でアフターファイアーだと思われます。

 自分も経験があります。マフラーは純正ですよね?

 もともとアフターファイアーは「パン」という音がするのですが、純正は違うようです。


 私も購入当初は何の音かわかりませんでした。前の車から跳ね上げられてくる小石がカウルにあたっているものだと思っていました。

 ですが、よく聞くとそういう音じゃありませんでした。

 また、出るタイミングも決まっています。長い下り坂でエンブレを使っているときなど特に出ます。
 また、音がそれなりに小さいため、壁やカードレールなど反響するものがないとあまり気づきません。


 確定はできませんが、アフターファイアーじゃないかなぁと思います。

 ちなみに、tadaoマフラーに替えてからこの音はでません。アフターファイアーの音はしっかり出ますが^^;(パンッという

 どういった状況のときに出やすいのかそれを思い出してみてください。
 エンブレ状態のときによく聞こえるのであれば、高確率でアフターファイアーです。

書込番号:5694290

ナイスクチコミ!0


スレ主 jukaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/29 22:20(1年以上前)

レスありがとうございます^^

白亀さん>

タイヤには異常はないみたいです(笑)

枯枝さん>

エンブレ時にはほとんど音はしないですよ♪
音がするのは、停止状態からの加速時と、走行中常に聞こえます。
上り坂とか、音がひどかったです。

音がする箇所は、たぶん左側だと思います。
もしかすると、400のようなクラッチ等が原因なのでしょうか?

書込番号:5694430

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/29 22:24(1年以上前)

そうですかぁ・・・


自分はそういった音を聞いたことがないですねぇ。

400でもそのような音は報告がありません。キュルキュルの音とは違うようですし・・・。


謎ですね・・・。


ギャップを拾うと音をするとかでもないんですよね?

書込番号:5694464

ナイスクチコミ!0


スレ主 jukaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/29 22:38(1年以上前)

ギャップを拾う音でもないです;;

よくでてくる『キュルキュル』という音がどの程度の音の大きさか分からないので、自分が感じる異音がそれなのかわからないですね^^;

もう一度、販売店に相談してみようかな・・・。

書込番号:5694536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/29 23:47(1年以上前)

駆動系が疑わしいですね。

プーリー周辺でしょうか。

書込番号:5694960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/30 00:28(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

やはりスズキのバイクだからでしょうか。
不安です。

書込番号:5695170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/11/30 01:18(1年以上前)


こちらこそお世話になります。m(__)m


_スズキのバイク_だから不安ですとはここによく書かれてる御方で同じ事書いておられてましたのぉ  ふぉ ふぉ

書込番号:5695348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/01 17:31(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

スズキを悪く言うやからがおりますか。

でも一番はカワサキだ?

書込番号:5701130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/12/03 00:17(1年以上前)

わしはメグロが一番じゃと思うがのう ふぉ・ふぉ

書込番号:5707308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/04 20:47(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

バイクのスレッドですよ、ココ。

書込番号:5714837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング