『O2センサーの配線処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

O2センサーの配線処理

2014/11/01 19:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 かど。さん
クチコミ投稿数:188件 バーグマン200の満足度4 黄色い四駆で快適通勤 

赤丸のO2センサーの配線に注目

皆さんのバーグマンのO2センサーの配線は、ちゃんとカバーされていますか?

私のは、写真の通り、配線が一部露出しています。青と白のリード線が目視できます。
この写真は、納車直後に自宅で撮影したものなので、工場からこの状態で来たことになります。

これは、配線をカバーするチューブが短いことになりますが、いかがなものでしょうか?

経年によってセンサーが故障してしまうのではないかと気を揉んでいます。

書込番号:18118176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/01 20:44(1年以上前)

アドレスにもあるけど問題ない。
経年によってセンサーが故障してしまうのは良くあるがこれが原因ではない。

書込番号:18118553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/11/02 14:45(1年以上前)

センサーの端子は耐熱樹脂で固められていますし
配線自体は車体やカバーと擦れることがなければ大丈夫です。

コストダウンの為か配線や保護チューブは年々、短くなっている気がします。

書込番号:18121532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かど。さん
クチコミ投稿数:188件 バーグマン200の満足度4 黄色い四駆で快適通勤 

2014/11/04 18:14(1年以上前)

回答ありがとうございました。
本日、レッドバロンに行って確認してきました。
「場所からして、問題ない。気になるようならテーピングするしかない。」ということでした。

他社のリッターバイクでも配線が見えているバイクもあったりと、いたって適当な感じでした。
まあ、バーグマンに限ったことではなく、また車両価格によるものでもないことが分かった次第でした。

書込番号:18130258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング