『ウインドシールド根元の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドシールド根元の異音

2016/02/10 18:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 rodbd17さん
クチコミ投稿数:7件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

納車してもうすぐ一ヶ月になります。
100km走行したあたりから、シールド付け根が何かに擦れるキュルキュルという音がするようになりました。アイドリングの時に聞こえます。シールドを手で押さえると止まります。
走行距離300km過ぎた頃に自然と音は消えました。
似たような症状経験された方はいますか?
また、発生するんですかねぇ?

書込番号:19576161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/10 19:17(1年以上前)

症状からはアイドリング時の共振のように思えます。

対策としては、増し締めをしたり、スポンジ等をかませたりするのが一般的かと思います。

書込番号:19576215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/11 14:56(1年以上前)

>rodbd17さん
スクリーン両端の内側に出やすいです。
オプションのロングスクリーンは最初から対策としてシートを貼るよう指示されてます。
もし再発したら擦れてる場所にビニールテープ等を挟むのも良いでしょう。

書込番号:19578681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rodbd17さん
クチコミ投稿数:7件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2016/02/11 16:19(1年以上前)

>大田ぽちさん
ありがとうございます。
確かに共振ですよね。特定の振動で増幅する感じがあります。
エンジンの状態で微妙な振動の発生に違いがあるのかもしれません。

>タムセイさん
ありがとうございます。シールドの内側なんですね。
確かにシールドをボディから浮かすようにすると短時間の間収まることがあります。
内側へビニールテープの貼り付けも考えてみます。

書込番号:19578912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング