『社外品・シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ100」のクチコミ掲示板に
エイプ100を新規書き込みエイプ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品・シートについて

2008/12/13 20:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ100

クチコミ投稿数:13件

最近エイプ100を購入しました(モデルチェンジ前)
往復100kmのミニツーリングに行ったのですが、お尻が痛くなってしまいました。
慣れないというのもあると思いますが、良いシートがあれば交換したいと思っています。

数ある社外シートの多くはスタイリング重視と思われますが
私は座り心地が良い・お尻が痛くならない方を重視したいです。
(スタイリング的なら第一候補でキタコのメッシュ・ダブルシートです)

エイプ乗りの皆様で社外シートをお使いの方、インプレお願いできませんでしょうか?

書込番号:8778580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/13 21:25(1年以上前)

こんばんは。

自分はKSR110に乗っているのですが、長時間乗った際の痛みに悩んでいました。

社外品のシートは殆ど出ていないので、シートのアンコ盛りと張替えしました。


結果痛みはかなり軽減されました。

色も車体色に合わせてライムグリーン/ブラックにしたので、見た目も満足です。

価格は10000円ぐらいでしたので、コストパフォーマンスも良いと思います。

ピンストライプも入れる事が出来るので、オススメです。

書込番号:8778848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/16 01:37(1年以上前)

社外品ではデイトナのコージーシートが良いらしいです。
(友人が以前使っていました)

あくまでもノーマル以上では無いとの事ですが...

丸直での張替も良いと思います。

http://www.marunao.co.jp/bike/

書込番号:8791216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/21 10:07(1年以上前)

パラダイス天国さん、あぷりこっとパパさん、アドバイスありがとうございます。
やはり社外シートは「カスタム」のモノでスタイル重視ですよね。

私みたいに目的ははっきりしていれば、シート張替えでアンコ入れて貰うのが
良さそうですので、張替えで検討しています。

また何かありましたらご相談させて頂きます。

書込番号:8816380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エイプ100
ホンダ

エイプ100

新車価格帯:

エイプ100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング