『ディスクローターの厚みが?・・・(ホイール流用)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR250」のクチコミ掲示板に
XR250を新規書き込みXR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR250

クチコミ投稿数:35件

私はバイク暦は1ヶ月ほどのド素人です。先日XR250(MD30倒立フォーク)用のスペアホイール(フロント)を探していて、XR400R用と謳われていた物を中古で購入し取り付けました。使用には問題ないようですが、ブレーキのディスクローターに刻まれている「使用限度の厚み」が、XR250純正では3mmなのに対し400R純正は2.5mmなんです。なぜディスクローターは別物なんでしょうか?使用に問題はないでしょうか?また、この先純正もしくは社外品のローターを購入する場合、XR250用を選択すればよいのでしょうか?購入した中古フロントホイールは、エキセル製ですがローターは純正とのことでした。どなたか教えてください。

書込番号:5614215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件

2006/11/08 12:07(1年以上前)

>使用には問題ないようですが、

と判断されているにもかかわらず、

>使用に問題はないでしょうか?

という質問ですか?(笑)

とりあえず、形状が同じならどちらでも大丈夫なのではないですか?
使用限度も、気になるならどちらも3mmと思えばいいことですし。

書込番号:5615299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/11/08 22:26(1年以上前)

 違う車種で部品が何故違うのかと言われても。
輸入車だからナンバー取れちゃうけど、400Rは競技用車輌です。
耐久性を犠牲にして軽量化しているのでしょう。
(元の厚みが違う)

書込番号:5616925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2006/11/11 23:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。なにせド素人なものでとんちんかんでしたかね?

書込番号:5627309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XR250
ホンダ

XR250

新車価格帯:

XR250をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング