> > > > クレアスクーピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > クレアスクーピー

『シャッター付キーシリンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレアスクーピー」のクチコミ掲示板に
クレアスクーピーを新規書き込みクレアスクーピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッター付キーシリンダー

2009/02/23 17:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クレアスクーピー

スレ主 k.keizoさん
クチコミ投稿数:9件

先日、親戚から中古のクレアスクービーiを譲り受けました。
そして今日いろいろいじっていたらシャッター付キーシリンダーのシャッターを閉じてしまったんですがいくら力を入れても開けることができませんでした。

これは古いから錆びて開けにくいのでしょうか??

開け方があるのでしょうか??
教えてください(+o+)

書込番号:9142930

ナイスクチコミ!3


返信する
Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/23 23:47(1年以上前)

(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)
(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)

現物を見ないとわからないですね。

シャッター部分に、CRCを吹き付けてみましょう。 サビなら開いてくれるでしょう。

書込番号:9145401

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.keizoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/23 23:57(1年以上前)

え…あの鍵穴ってシャッター開け閉めできますよね(ホンダのホームページでみました)


ただそれが閉めたらあけれなくなったんです(´;ω;`)


CRCってなんですか??

書込番号:9145460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2009/02/24 00:01(1年以上前)


 CRC=潤滑油の事だと思います。

書込番号:9145495

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 01:08(1年以上前)

人によって”CRC”とか『クレ(KURE)』とか、色々な呼び方をされますが、
正しくは『CRC/KURE 5-56(ゴーゴーロク)』と言う製品を指している事が多いです。
元々米国CRC社の製品を日本の呉工業が輸入/販売したのが始まりです。
他にも『2-26』『3-36』などもあるのですが、一般に取り扱いも多く最も有名なのが『5-56』です。
5-56は浸透性の高い潤滑油で、
若干の洗浄効果と即効性、ベタ付きが少ないと言ったメリットの反面、
ゴムやプラスティックを侵食する危険性、グリス潤滑剤を落としてしまうなどデメリットもあります。

文面から察するところ、操作方法はお解かりの様ですね。
シャッターキーを正しい位置まで操作してもシャッターのツマミが固くて動かない様なら、
ツマミにスプレー式潤滑油を注入し、暫く置いてから動かしてみてはどうでしょう。

念の為、取説へのリンクを貼って置きます。既にご存知ならご容赦下さい。
(53ページを参照)

http://www.honda.co.jp/manual-motor/creascoopyi/pdf/2007-creascoopyi-all.pdf

書込番号:9145933

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.keizoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/24 02:46(1年以上前)

ロック解除の為のキーを親戚が渡し忘れてたみたいです( -∀-)

解決しました

ありがとうございました

書込番号:9146219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クレアスクーピー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

クレアスクーピー
ホンダ

クレアスクーピー

新車価格帯:

クレアスクーピーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング