> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『鍵の閉じ込み・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

鍵の閉じ込み・・・

2007/09/18 21:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 BOYS_BE...さん
クチコミ投稿数:7件

やっちゃいました。。

メットインに鍵を入れたレインスーツを放り込んで
ガチッと閉めてしまいました。。スペアも見つからず。。
幸いハンドルロックはかかってなかったので
押して帰ることができました。

まあ、こんなドジは俺だけだと思いますが、
何かいいアドバイスをいただけたら幸いです。

今のところ選択肢としては、、

(1) 近所のバイクショップに持ち込む
(2) ちょっと遠いがHONDA WING店に持っていく
(3) 鍵の110番系のところに電話
(4) その他。。自力で頑張る

とりあえず、明日HONDAのカスタマーセンターにでも
相談してみようかと思います。

書込番号:6771024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 21:49(1年以上前)

合鍵作っておかなかったの?
私は必ず作って置くけど…。

>(3) 鍵の110番系のところに電話

これは一番お金かかりそう

任意保険には入ってないの?今はたいていの保険でキー閉じ込めに対応してるよ。

書込番号:6771222

ナイスクチコミ!2


92sun2さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 23:13(1年以上前)

私はディオに乗っている時にそれをやってしまいまして、無理矢理隙間を作って取り出しました。
でも今は基本シートを開ける時は鍵はつけたままにしています。

書込番号:6771770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件   

2007/09/20 11:48(1年以上前)

<遅レスですが>

トゥデイで閉じこんだだけなら… ウチなら5分で開けれますよ

構造上の秘匿事項(周知されると物品盗難を助長するの)で
あまり詳しい事はいえませんが。 かなりシート開けるだけなら簡単です

ホンダをやってるところなら、さっくり開けれると思うんですけどね…

書込番号:6777035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2007/09/23 22:01(1年以上前)

前、同じことやってJAF呼んだことがあります。
車でJAF入ってたら二輪でもロードサービスやってくれて便利ですね(笑)
んで、そのときの作業みてたら、カウルはずしてワイヤー引っ張ってる様にみえたけどあれかな??

書込番号:6790375

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOYS_BE...さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/24 00:55(1年以上前)

ご返信遅くなりました。
こんなアホに皆さんアドバイスありがとうございます。

ホンダのカスタマーセンターに連絡したところ、
「それは大変でしたね、HONDAの取扱店ならば
 お力になれるかもしれません。HONDA製品を
 ご愛用頂き、、、」
のような回答を頂きました。

次に、近所のバイクショップに相談した所、
多分開くと思うが見てみないとわからないとのこと。

それで、結局一番近場のHONDA WING店に連絡したところ、
工賃\2400円で開けることができるとのことでした。
というわけで、明日にでもお店に持ち込んで
開けてもらおうかと思います。

鍵を閉じこんだら、そのメーカーに強いバイクショップに
とりあえず相談してみるのがよさそうですね(当たり前ですが)。
ちなみに今回ご連絡したHONDA WING店は店での購入者であれば
引き上げ料金が無料とのことでした。

>仮面ライダー2号さん
合鍵とか保険とか、当方即物的な男なもので
ついつい後回しになってしまうんですよね。。
転ばぬ先の杖、転んでも大丈夫なように
保険には入っておくべきですね。。

>92sun2さん
隙間を作っても取り出せそうにないので
ショップに持っていこうかと思います。

>RGV250γさん
参考になりました。
一番近場のWING店にもって行きます。

>(゜д°≡°д°)キョロキョロさん
多分、構造上はメインキーの所と
メットインのロックの部分に何かしらの
ワイヤーが通っているんだろうと思いますが
下手にいじって壊しても困るのでショップで
お世話になろうかと思います。

書込番号:6791238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング