> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『ブレーキの鳴きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブレーキの鳴きについて

2009/02/23 10:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 uranus.comさん
クチコミ投稿数:7件

AF-61を新車で購入して約2年乗っています。
1年ほど前から、後輪のブレーキが鳴き始めバイク屋に持ち込み
ブレーキシューの清掃と研磨をやってもらい暫くは、おさまったのですが
その後、1500キロ程走行してまた、鳴きはじめました。
バイク屋に相談しましたが、他社製のブレーキシューに交換したとしても
暫く走行するうちに、同じ現象が起こる可能性大と言われたのですが・・・
他に、改善の方法はないのでしょうか?
ドラムブレーキは、こういうものなのでしょうか?

何方か、宜しくお願いします。

書込番号:9141619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/02/23 11:43(1年以上前)

ブレーキの鳴きは厄介です。
面取りなど行っても完全になくす(鳴く車両では)事は中々難しいと思います。
掛ける強さに寄って鳴きが出る場合があるので、ブレーキの使い方を工夫して
多少は軽減するとか・・・
因みにわたくしのも軽く掛けた際にフロント、リヤとも鳴くことがあります。

>ドラムブレーキは、こういうものなのでしょうか?
ディスクでも鳴きます。(わたくしのフロントはダブルディスクの6ポットです)

書込番号:9141811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/23 15:17(1年以上前)

ブレーキ自体の効きに問題がないなら現状で我慢です、その内慣れます(^o^;
お金をかけてあれこれやってもいずれまた出る可能性があるなら勿体ないですし‥(;^_^A

書込番号:9142601

ナイスクチコミ!1


スレ主 uranus.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/23 15:36(1年以上前)

カンバックさん、fast freddieさん返信ありがとうございます。
我慢できないほど酷く鳴くわけではないのですが・・・
暫く、このまま乗り続けることにします。

有難うございました。

書込番号:9142663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング