> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『純正ステンレスエキパイの手入れ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ステンレスエキパイの手入れ方法

2010/07/19 21:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

スレ主 BOL D'OLさん
クチコミ投稿数:6件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

約3ケ月待って、2010年ABS付きモデルの受注生産カラーを最近納車した40歳です。

ステンレスの性質上、熱により、焼け色が着くのは承知の上での質問になります。

純正ステンレスのエキパイの焼けを、「極力抑える」方法を知っている方がいらっしゃたら教えて下さいm(_ _)m

純正エキパイのうねり具合いが好きなので、社外品は今のところ考えていません。

因みに………

知っている方も居ると思いますが……

2010年モデルの受注生産カラー(伝統カラー)は、販売終了だそうですよ!(HONDAdream店情報です)

書込番号:11650523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/19 23:40(1年以上前)

ステンレスは熱が加われば、必ず変色しますから
焼け色を極力抑えるには『乗らない事』になります。

でもそれではバイクを持つ意味が無いので方法として、
エキパイの温度を上げない様に長時間のアイドリングでの暖気を避けるとか
できる限り停車せずに走行風で冷却するとかになりますよ

一番はまめに磨いて焼け色を取る事ですね

書込番号:11651572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOL D'OLさん
クチコミ投稿数:6件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2010/07/20 07:28(1年以上前)

やはり、こまめな磨き作業なんですね。私もそれしか無いかな〜?とは思っておりました。
頑張って、磨きます。有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:11652564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/20 12:08(1年以上前)

あ、忘れてましたが磨き剤で値段は高いですが
ヨシムラのステンマジックが楽に焼け色が取れると評判良いですね

書込番号:11653209

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOL D'OLさん
クチコミ投稿数:6件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2010/07/20 13:17(1年以上前)

私もヨシムラのステンマジックは、良く耳にします。
ものは試しで、使ってみようと思います。
有り難いございました。

書込番号:11653473

ナイスクチコミ!0


R1200Gさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/26 12:05(1年以上前)

エキパイ変色防止塗料が発売されています
 私も塗布して2000Km走行していますが変色ありません
エキパイピカピカのままです
 商品名 FSC-HC-1000 ヤフオクで販売していますょ

書込番号:24763307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング