> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『オイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オイルについて

2013/09/21 12:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:81件

皆様、よろしくお願いします。

NC42、REVOに乗ってます。現在エンジンオイルにホンダ純正G3を入れてるんですが、
今度、G2に変更しようと思ってます。ただ、まだ800ccほどG3が残ってるんですが、
残りのG3とG2を混ぜて入れて大丈夫でしょうか?それともG3は入れないでG2のみにした方が
良いんでしょうか?

書込番号:16614131

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 13:07(1年以上前)

オイルは基本違う種類は混ぜないですが、
同じ10W−30で、グレードもSLで同じですよね。
まず大丈夫ですが、オイルジョッキなどで先に混ぜてみて
白濁したり分離しないかチェックするといいと思います。
(10W−40のG2とは混ぜない方がいいです。)

それよりCB400ならMOTOREX 4T POWER SYNT 10W-50 はいかがですか?
100%化学合成油なのに4Lで¥5,500くらいでネットで売ってます。
粘度50ですが、ほとんど堅さは感じませんでした(私が鈍いだけかも)。
安心してブン回せますよ。

書込番号:16614359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/09/21 13:25(1年以上前)

只今、渋峠より無事帰還しました。いい天気でサイコーでしたね。

私の個人的な意見としては、G3とG2を混ぜても大丈夫だと思います。

なにせ、モチュールとカストロールとヤマループを混ぜて愛馬で実験しましたがノントラブルでしたから。

サーキットで1/1000秒を争うとか、ノンOHで100万kmを目指したいなら、

同じ種類が良いかもしれませんが。

書込番号:16614414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/21 16:12(1年以上前)

>残りのG3とG2を混ぜて入れて大丈夫でしょうか?

大丈夫だと思いますよ。

しかし、もったいないですが800cc程度なら、気分良くG2を100%で使ったらどうでしょうか。

書込番号:16614911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/09/21 19:45(1年以上前)

G3とG2を一緒でも大丈夫なんですね。前回、オイルとフィルターを交換して3.2リットル使って800cc残ってました。次回はオイル代節約でG3からG2にしようと思って、ただ残りのG3も使えるなら(貧乏性なもので(笑))と思って質問しました。

RICKMANさん、スイングバイさん、JFEさん、ありがとうございました。

書込番号:16615574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/24 17:26(1年以上前)

残ったオイルは、他自転車なども含め
チェーンやワイヤー、アクセルホルダー、可動ステップなどに使う

天ぷら揚げるのには使えませんよ

書込番号:16627606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/25 19:34(1年以上前)

保護者はタロウさん、返信ありがとうございます。

そういう使い方もあるのですね。

>天ぷら揚げるのには使えませんよ
 了解で〜す。(笑)

書込番号:16632111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング