『ウィリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R1」のクチコミ掲示板に
YZF-R1を新規書き込みYZF-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ウィリー

2007/02/02 07:16(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R1

クチコミ投稿数:54件

SSの購入を考えていますが、R1などのリッターSSは1,2速で全快すると簡単にウィリーしてしまうようなのですが、実際お乗りの方に伺いますがどの程度怖いものなのでしょうか?

書込番号:5951693

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/02/02 11:05(1年以上前)

『怖い』の基準は人それぞれ。
そんなこと人に聞くようなことじゃないよ。





書込番号:5952108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/02/02 11:48(1年以上前)

男だったら、ウィリーを恐れず全開でいきましょう!
怖かったら、SSなて乗る資格無し!

書込番号:5952216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/02/02 16:12(1年以上前)

女でも恐れないわよ!

書込番号:5952888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2007/02/02 18:42(1年以上前)

今乗ってるCB1300でも最初は怖くて1速でレッドゾーンまで回せませんでしたが、フル加速を繰り返しているうちにだんだん慣れてきてしまいました。恐ろしいものです。
ちなみに僕のCBは115馬力です。

書込番号:5953255

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 YZF-R1のオーナーYZF-R1の満足度5

2007/02/06 05:57(1年以上前)

8年間R1に乗っています。直線ならともかく、コーナーの出口で全開にしたりすると、お葬式の主役になれるかも知れません。まして爪先がブレーキペダルからずれていたりしたら、悲惨な結末が待っています。とにかく車体が軽いので、ていねいなアクセル・ワークをお勧めします。

書込番号:5968069

ナイスクチコミ!3


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 YZF-R1のオーナーYZF-R1の満足度5

2007/02/12 21:14(1年以上前)

05のR1に乗っています。

1速だと確かにどこからでもウイリーできます。

R1ってピーキーな方らしいです。
そのせいか、アクセル開度一定でしたが、パワーバンドに入ってからウイリーした経験があります。
あ、来た。という感じでした。
ゆっくり上がっていったので特に焦らずにすみました。

「いきなり全開」とか、結果が分かり切っているような事をしない限り大丈夫でしょう。
たまにやる人がいるらしいのですが。

書込番号:5993937

ナイスクチコミ!2


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/04 16:38(1年以上前)

50ccでも1速で全開すればリフトアップします。

心配なら春になれば各地で試乗会が開催されるので、試乗して見られてはどうでしょう。

書込番号:6073915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/03/07 20:33(1年以上前)

>50ccでも1速で全開すればリフトアップします。

確かにカブでも上がりますが、アクセル+何かの操作をした場合ですよね。

書込番号:6086399

ナイスクチコミ!2


kaleyさん
クチコミ投稿数:29件

2007/04/10 22:44(1年以上前)

R1や隼クラスでいきなりアクセルをワイドにあけたらウィリーする前に強烈に後輪が空転した後制御不能になって転倒します。 アクセル全開でいきなりウィリーするのはミドルクラスぐらいまでかと・・ リッターバイクでアクセル全開するには慣れが必要です。

書込番号:6218510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行型にお乗りの方、教えて下さい 9 2023/04/24 20:09:38
8耐 3 2019/05/23 18:41:22
09年式の乗り出し価格 8 2017/04/01 20:42:57
R1 R1S。 8 2016/10/02 12:08:25
夏! 17 2016/07/31 20:41:37
ヤマハのバイクは錆びやすい?? 9 2016/05/07 15:33:49
変えたい? 12 2016/07/31 7:45:38
R1の曲がり方? 10 2016/06/16 19:17:16
恥かしながら 5 2015/11/01 19:41:48
ロッシとマルケスが接触 転倒 波乱の第3戦 アルゼンチンGP 3 2015/04/25 6:42:51

「ヤマハ > YZF-R1」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R1
ヤマハ

YZF-R1

新車価格帯:2533289000

YZF-R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング