新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ
こんばんは。
2005年式FIのマジェスティですが、ズットビビリ音で乗っています
ビビリ音で前の内容も読ませていただいたのですががナカナカなおりません
前の左側からスタート時ビビルのですが、どこがビビッているのか検討がつきません
細かく分かっている方教えてもらえませんか?
書込番号:10079611
0点
私のもしますねぇ。
走行中の振動が大きくなるのと連動して、細かく共振してる感じです。
恐らく、カウル等の取り付けが適当なので、接続箇所から発生していると思います。
解決方法は見当たりませんでした。
書込番号:10110055
1点
以前私のマジェのメーターケーブルの不調で結構すごいビビリ音がしたことがありました。
今回の場合と同じとは限らないですが、私の場合の対処法はメーターケーブルをメーターの
裏から外しメーター側ケーブル側共に油(556等)を注入した所治まりました。
ちょうど去年の今頃だったと思うのでおよそ1年は音がしていません。
ほぼ毎日通勤で使用しているので距離的には4000キロぐらいでしょうか?
今回の音がカウルの振動なのか他のところなのか分からないですが、お試しください。
書込番号:10129706
1点
つつつんさん、ありがとうございます。
走行中の振動が大きくなるのと連動して、細かく共振してる感じです。と返答をいただき
そのとおりですっと思いました、ナカナカ原因が分からないのですね〜辛い。
趣・味・悠・々 さん ありがとうございます。
メーターケーブルをメーターの裏から外しメーター側ケーブル側共に油(556等)を注入した所治まりました。とのこと
ナカナカ難しいやりかたですね、今度の休みに一度挑戦してみます
カウルの振動なのか、ケーブルのしんどうなのか、う〜ん。
1つずつ消していってみます
又なにか情報があれば、小さなことでもかまいませんので教えてください。
書込番号:10132121
0点
「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 21:50:21 | |
| 6 | 2025/08/14 11:43:41 | |
| 10 | 2025/07/27 12:19:27 | |
| 13 | 2025/01/25 15:43:54 | |
| 6 | 2025/01/08 7:32:37 | |
| 2 | 2024/06/23 20:59:38 | |
| 5 | 2024/05/22 20:53:57 | |
| 13 | 2024/06/09 18:33:21 | |
| 13 | 2024/06/09 18:22:19 | |
| 11 | 2024/01/16 9:44:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







