> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『クランクケース交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クランクケース交換

2013/04/26 15:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

真ん中のながさ2センチぐらいの軸です

引きの写真です。

クランクケースが割れたので、純正をメッキしたものを買ったのですが、部品は移設せよと指示があったので、移設しようとしたら、写真の軸が取れなくて困ってます。この軸ってとれるのでしょうか?もしくは、品番が分かる方いらしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:16061730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/04/28 02:12(1年以上前)

 レスが付かないみたいなので。

 調べてみましたがらしき部品がないみたいですが。

 http://www.komajepapa.com/e16.html

 一番下のパーツリストをクリックするとPDFファイルが出てきます。

 見たところクランクケースは23ページあたりからですが裏側の
図解が出てないんですよね。

 憶測ですけど、椅子のキャスターのCクリップみたいなもので止まってる
感じではないですかね?

 写真矢印の部分ですが。

 それですと外すのは結構大変かもですね。

 プライヤーなどで挟んで左右にぐりぐりこじりながら引っ張るとか。

 

書込番号:16067515

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/04/28 06:33(1年以上前)

鬼気合さん、レスありがとうございます。
そうなんです。パーツリスト見ても記載がないので、どうしようか困ってました。
プレストもののコマジェ販売していたYSPか、パーツの販売もとのKN企画に問い合わせするしかないかもしれません。
同じパーツを買い、交換経験のある方がおられればよいのですが。

書込番号:16067751

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/04/28 09:34(1年以上前)

 おはようございます。

 パーツリストは参照されていたんですね。

 物が物なので交換経験がある方がいるか難しいところですが
レスが付くといいですね。

 YSPかKNさんに聞かれたほうが早いようにも思います。

 KNさんはとても親切ですよ。

書込番号:16068155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/05/01 07:19(1年以上前)

近所のYSPで聞いたところ、パーツ品番がわかりました。また圧入する部品のようで持ってきたら作業も受けますよ、とのことでした。鬼気合さんレス及びアドバイスありがとうございました。

書込番号:16080003

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/05/01 08:13(1年以上前)

 おはようございます。

 特殊な部分ですのでさすがにスレがないと思ってましたが
親切なお店でよかったですね。

 圧入なんですね。

 解決して何よりです。

 書き込みありがとうございます。

書込番号:16080134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング