> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『コマジェ・センタースタンドばね簡易取付け方法(情報提供)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:5件

先日、センタースタンドが外されている愛車コマジェにオークションで購入したセンタースタンドを取り付けました。
ある物を使用したら実に簡単にバネ掛けができましたので紹介します。
バネは強力なのでペンチやプライヤーで簡単に伸ばして取り付けられるものではありませんでした。
バネ掛けの専用の工具もないので手持ちの材料の中から探し出し、
衣服のクリーニングに付いてくるワイヤハンガーで引っ張ることによって、難なく簡単にバネ掛けができました。
ご参考までに!?

書込番号:20109153

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/12 14:51(1年以上前)

慣れたらドライバー1本で出来るようになる。
・・・けど工夫して知恵をしぼり出すことは素晴らしい。


書込番号:20109379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2016/08/12 17:16(1年以上前)

お疲れ様です。
具体的に作業状況が解る画像とか上げて頂くとより参考になりますね。
お手数掛けますが、是非お願い申し上げます。

書込番号:20109624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/13 22:59(1年以上前)

二人いればもっと簡単です。

バネ単体ではなかなか伸ばすことはできませんが、車体側とセンスタ側にバネをかけます。

当然ネジ穴が合っていませんのでセンスタを持ってグッと引っ張ればバネが伸びます。(そんなに強い力は要りません。)

ネジ穴が合った場所でもう一人にボルトを差し込み仮止めしてもらう。

以上、ものの1分もあればできます。

書込番号:20112943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/19 15:13(1年以上前)

コマジェセンタースタンドバネ掛け方法

ワイヤーハンガーのセット方法画像をアップロードします。
腕力でバネを延ばせれば掛けられます。^^
ワイヤハンガーなので指もかけられ問題ないと思います。
質問等あればお願いします。

書込番号:20127065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2016/08/19 16:42(1年以上前)

画像アップありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:20127200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング