『錆発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

錆発見

2009/10/16 18:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

クチコミ投稿数:8件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2008年のXJR1300ですが、ハンドルを固定している所の裏側のネジが錆びているのを先日発見しました。皆さんのXJRは、錆びていませんか?

書込番号:10318665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 10:29(1年以上前)

あんたと同じ環境で走行したりメンテしたり保管したりしてる奴が他にいると思う?

自分のバイクにサビが浮いたら赤の他人に聞く神経がわからん。。

書込番号:10322101

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/18 20:55(1年以上前)

あーるつうさん こんばんは。

 新車で購入?し大切にしていたバイクに異変を認めたら心配になるのは当然です。

 でも、メッキしたネジの場合、保管状況によっては錆が出るのは仕方ないことです。今後錆を進行させないためには、防錆油やワックスをこまめに塗布して下さい。

 錆びたネジがどうしても気になるようであれば、安いものですからステンレス製のネジに取り替える手もあります。
 あまり深く考えずに、前向きに対処する方向で検討してみては如何でしょうか。

書込番号:10330682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 05:16(1年以上前)

あーるつうさん
私のXJRも そこの部分は錆びています。
きっとメーカーの防錆処理がされてないのでしょう。
緩み防止の為、ワザと錆びさせているのかなとプラスに考えています。(笑)

XJRの錆びについて私は3番プラグの錆びやすさの方が
気になってます。洗車した後等 サイドスタンドで立てておくと
水分が溜まりやすいからだと思います。
まあ水分を飛ばせば錆びないのでしょうが...一度確認してみたら如何でしょう?

書込番号:10390607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR1300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールレンズの異音 2 2019/11/03 21:37:31
乗り換え(スケールダウン)について 13 2019/08/07 22:11:40
ホイールとタイヤ幅 5 2017/07/03 19:43:29
辞めたギリシャの財務相がめちゃくちゃ格好いい。 1 2015/07/13 12:59:51
おっさんリターンライダー 7 2015/06/03 21:42:00
買いました。 9 2014/11/24 22:52:17
チェーン 11 2013/08/01 23:41:16
クラッチを軽くするには。 3 2017/09/04 0:03:47
アイドリング 5 2013/07/17 18:41:33
太股が・・・ 18 2012/05/05 16:00:35

「ヤマハ > XJR1300」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR1300
ヤマハ

XJR1300

新車価格帯:

XJR1300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング