> > > > マジェスティC

『ステムベアリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステムベアリング

2012/08/12 09:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

ステムベアリングにガタがきています。
ノーマルのボール型ベアリングより
テーパーローラー型ベアリングの方が
長持ちすると考えていますが、マジェスティCにあうサイズがわかりません。
あと、値段もどちらの方がECOなのかわかる方いますか?

書込番号:14924696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/13 09:45(1年以上前)

ステムベアリングにガタが発生しているのですか?

悪化する前に早急に交換した方がいいと思いますし、ベアリング規格が判らなければバイク屋さんに聞くのが早いと思います。

又、ボール型ベアリングよりテーパーローラー型ベアリングの方が接地面積が広いので摩耗に対する耐久性は向上すると思いますが、しっかりグリスを塗って於かなければ意味ありませんね。

書込番号:14928901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/08/13 09:53(1年以上前)

はい、センターで、カクンっとなります。
テーパーローラー型は割高で、ボール型の方が経済的によさそうですね。

テーパーローラー型は重くなるとネットで書かれてましたし。

書込番号:14928925

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/13 10:23(1年以上前)

こんにちは

他の車種ですが、ボ−ルベアリングからテ−パ−に取り替えました
初動は少し重くなるような? 気もしますが、自分はほとんど気にならないレベルだと感じました

たしか商品は、RC甲子園で取り扱っていた様に記憶しています
製品の対応も含めて、問い合わせてみたら如何でしょう?

書込番号:14929000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/08/13 17:12(1年以上前)

慣れれば重さ?も問題なさそうですね。

http://www.concept-ysp.com/parts_news/178/

ここで6300円で売ってました。
ノーマルとの値段の差がわかりませんが。

書込番号:14930262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング