『ロンホイ後』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロンホイ後

2010/01/03 03:21(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

今晩は質問です。
先日15cmのロンホイを自分でしたのですけど、
1つ問題がありまして、エアクリーナーからの空気が通る、車体下側面に見える ヒダヒダでジャバラのようなゴム製の部品(部品番号5ML-F838N-00)も延長して取りつけなければならないのですか?
それとも取り付けず放置状態でいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10724458

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/03 03:24(1年以上前)

23番です。

画像になります。

書込番号:10724464

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/01/03 10:14(1年以上前)

 クランクケースの冷却用のダクトですかね?

 写真の部分ですか?(見難いですが)

 延長しないでも問題はなさそうですがパイプの取り付け位置によっては
冷却の空気の吸入が悪くなる可能性がありますね。

 また雨の日にも乗るのであれば雨が入らないようにしないといけませんね。

 また異物の混入で冷却が悪くなる可能性もありますので。

 まあよほどのことがない限り影響はないと思いますがそのような作りになっているというのは理由があってのことですのでそれを変えるというのは何かしら不具合が起きる可能性があるということは頭に入れておいた方がいいですね。

書込番号:10725161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


X-3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/03 14:46(1年以上前)

私は付けていません。
カバーすら付けていませんが(笑

通勤で毎日使用してますが問題はないです。


今の時期はあまり関係ありませんが
そこにダクトが付いているのはクランクケース内の温度を下げる為です。

クランクケース内の温度を下げる=油温を下げる 効果があります。

*特にフィンなしフェイス使用の方は油温上がりますので塞いではいけません。


余程の水溜りを走らない。
ロンホイにしてある。(ノーマルだとアンダーカバーで風が入りにくい。)
の2点であれば風も入るのでホースは繋がないで放置でいいと思いますよ。









書込番号:10726221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/04 01:10(1年以上前)

鬼気合さん、X-3さん 、大変為になるアドバイスありがとうございました。
参考にして対応したいと思います。
ありがとうございました。
又、利用させていただきたく思います。

書込番号:10729285

ナイスクチコミ!0


スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/04 01:12(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:10729291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング